2011年02月19日

2011’ 世界らん展

東京ドームの世界らん展2011の

初日に行ってきました

Iさんから招待券を頂きました 

ありがとうございました。


蘭の花は生き生きして それは見事でした

相変わらずの人気で 混んでいましたが

この日の為に 丹精込めて何年も育て 

晴れの舞台の お披露目ですから

その苦労を思ったら 

どれもこれも 素通りできません

素晴らしい蘭の花々でした




会場 

2011_02190003





オーキッド・ロード


2011_02190004



シンボルタワーまでの道のりは 華やかな

「らんのアーチ」になっています



2011_02190007





日本大賞

作品名セロジネ クリスタータ,ホロレウカ‘ピュア ホワイト’

千葉県市川市 須和田農園

 趣味の園芸でおなじみの 江尻 光一さんの作品

ご家族で21年間かけて育てたそうです

素晴らしい~の一言です




大賞400





大賞大400






優秀賞

作品名 カトレア メロディフェア ‘サチ’

福島県いわき市 いわき洋らん園  

波汐 英次さんの作品


優秀賞大全体400





優秀賞400







優良賞

作品名パピリオナンテ テレス,アルバ‘オオヤマザキ’

茨城県つくば市 

藤 正博さんの作品

優良賞全体400





優良賞 縦450









假屋崎省吾さんの世界 1

2011_02190011



假屋崎省吾さんの世界 2


2011_02190009



假屋崎省吾さんの世界 3


2011_02190015





2011_02190028





2011_02190043





2011_02190046





2011_02190062





2011_02190071





2011_02190084





2011_02190089






テーマに沿った 大きな作品が沢山ありましたが

千葉県人としてはディスプレイの代表作を一つだけ



千葉県400



千葉県プレート400




 幸せなひと時にふさわしい ハートのらんを~~
 

ハート400


素晴らしい花々に囲まれた一日でした




~~~~*~~~~*~~~~*~~~~






昨年までは ドームの階段が嫌でしたが 

今回はスイスイと昇降できました


帰りの総武線で 亀戸から乗った女性のグループが

葛餅の紙袋を提げていた人が何人も

亀戸天神様の梅見の帰りかも・・・



とたんに 葛餅が食べたくなり 途中下車

TOBUに寄り 船橋屋の葛餅を買って帰宅しました


2011_02190095



美味しかったぁ~  d(*⌒▽⌒*)bグッ!!

美味しいものには 勝てません~(T_T)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montann   2011年02月20日 10:46
5 世界らん展」素晴らしい作品揃い流石世界がつく値打ち物が勢揃いですね 着物の形に作る欄とは初めて観たかもぉ 何年か前に行ったけどドームが(-。。-) クンクン色々な香りに包まれていた事でしょ

膝の具合も良好で昇り降りもスムーズとはヽ(´▽`)/~♪嬉しいね又好物の葛餅も(^¬^)うまそ~旨かっただろうね~
2. Posted by きんもくせい   2011年02月20日 12:10
モンたん~~コメありがとう~
ブログを見ていただいて☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪です。あれはほんの一部です。やはり大賞の作品は素晴らしかったです。
うふふ~葛餅好きなのでつい・・・
痩せるはずないわね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
3. Posted by shampoo   2011年02月21日 08:48
息をのむ素晴らしい蘭の数々・・・やはり画像でみるより近くで見る方が断然素晴らしいでしょうね~
手作りのお皿にのったクズ餅がとっても雰囲気良くておいしそう~食べたくなりましたぁ。
4. Posted by きんもくせい   2011年02月21日 15:14
シャンちゃん~~こんにちは
コメありがとう~見残したブースがあるのでまた行きたいけど・・・無理だわ。今週は日程が詰まってます。
うふふ~葛餅美味しかった~!!食いしん坊で困ります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字