2013年07月01日

カシオペアに乗って (1)

6月23日~26日 

カシオペアに乗って登別温泉3泊4日

妹と気兼ねの無い『ゆる旅』を楽しんできました

個人旅行なので 全てにのんびりムード

特にホテルでは 非日常的な 贅沢な時間を過ごしました


今思うと 夢のよう~~



東京駅と全く雰囲気の異なる 哀愁のある上野駅のプラットホーム

初めてなので ここにカシオペアが・・・

213623カシオペア







13623カシオペア





3時35分入線

13623カシオペア3




スピーカーでの案内も無く? 列車に人の影が見えたので

勝手に乗って 部屋番号を探して入る

1階だと思っていたら2階でした~~ラッキー



”全てのお部屋がホテルのような機能性と快適さを備えています”

えきねえっと に書いてある通り~でした

13623カシオペア4





↓↓ 窓を開けた写真が無いので お借りしてきました

ESP09-59366A



TV・ラジオ・音楽等の装置 

列車が今どこを走っているのかが分かるようになっている

TVは感度が悪くてパス  ごみ入れは便利でした

13623カシオペア5





洗面台を上にはめ込むとトイレ

13623カシオペア6



機能性抜群 全て収納されていて 使いよい

さすが カシオペア 




待望のダイニングカーでディナー

車窓の景色を眺めながら、ゆっくりとディナーを楽しむ

(左 スマートな妹  右 太っているのが管理人の私)

ブログ用_NEW

年配のご夫婦が何組かいらしたが 

ドレスアップしたご夫婦が多くてステキでした

若いカップルもいたが・・・場違いのような服装で~~

ワクワクの瞬間

13623カシオペア7



オードブル
帆立貝柱とサーモンのマリネ  紅白仕立て


13623カシオペア7-2





魚料理
牡丹海老と白身魚のワイン蒸し 赤ワイン風味のクリームソース


13623カシオペア8





肉料理
牛フィレ肉のソテー大地の野菜添え マスタードソース

13623カシオペア9





デザート
スペシャルガトーとグラスの盛合せ


13623カシオペア10





パン・コーヒー

13623カシオペア11

総体的に 美味しい~~が

ちょっと 牛肉が・・・(サーロインが好きなので)

それ以外は @^~^@) モグモグ... おいち~!

デザートが美味しいから ★★★★★~(*^_^*)

男性の胃袋を想定してしてるのか??~量が多い~~



満腹なので 列車内を散歩してからお部屋へ


ラウンジカー


13623カシオペア12





2組のグループが賑やかに飲食していたが

そのうちに静かになり ゆっくり会話を楽しみました

13623カシオペア13






2013_0626マイフォート0031_NEW




通路が狭いのですれ違いが出来ない

以下3枚の写真はお借りしました

カシオペア (3)


階段で待ち お互いに会釈して歩く




カシオペア (1)


ソファからベットを引き出すと 部屋は狭いが快適 

良く出来ていて設計者のご苦労が思われる ~!!


カシオペア (2)


ベットのクッションも枕も d(*⌒▽⌒*)bグッ!!

寝られないかと思ったが・・・快適快適 二人ともぐっすり~




青函トンネル出て 函館の手前辺りで目が覚めた

北海道だぁ~~

外は明るくなってきたころ 5時少し前

二人とも 気持よい目覚めでした 


朝 晴天

車内放送で 朝食は満席になりました~

車内販売が来たのでコーヒー(無料)をいただき

お弁当とサンドイッチを購入 

美味しかったが 写すのを忘れてしまった

デザートにアイスクリームと冷凍リンゴ

どれも 美味しい~~

13623カシオペア14




13623カシオペア15


外の眺めはよいし まだまだ 乗っていたい気持

お名残り惜しいが 9時32分札幌駅到着 

カシオペアに別れを告げて 改札口の方へと歩く

次回は 登別温泉の大人の宿
 
多分最初で最後の「望楼NOGUCHI登別」に連泊

大きなお部屋に豪華な食事をUPします


1日目をご覧くださいまして ありがとうございました




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よじい   2013年07月02日 00:55
5 夢の寝台特急カシオペアで上野から札幌の旅楽しい旅の一日目スタート!2階席取れて最高ですね。ツインルームお友達と!ワクワクして読ませていただいてます。素的な一日目ですね・・・
2. Posted by ぶーママ   2013年07月02日 10:44
5 素敵な車内を拝見コンパクトにな止められていて 素敵なお部屋でしたね。お料理もおいしそう~妹さんとのご旅行でしたのね。楽しまれて良かったです
3. Posted by shampoo   2013年07月02日 18:33
5 さすが!北斗星とはすべてが違いますね。ゴージャス
美人姉妹にとってもお似合いですね~
とても泊れそうにないホテル・・・すっごく楽しみです
4. Posted by montan   2013年07月03日 10:35
5 カシオペア上野から青函トンネルを抜け到着・・・一般的には中々乗る事が出来ない豪華列車の旅、夢の様な気分だったと思う 美人姉妹きんたんお若いね~いつもの会話から痛いぃぃなど想像も出来ない、何より遠くまで旅が出来た事は本当に嬉しいですね次回掲載も楽しみに待ってるね
5. Posted by きんもくせい   2013年07月03日 20:40
よじいさん~~さっそくに覗いてくださってありがとうございました。
長い事 遠出したくても痛くて歩けなかったから、嬉しいです。
妹と狭いカシオペアの部屋でお喋りできて楽しかったです。
また見てね。星沢山いただいてありがとう~(*^_^*)
6. Posted by きんもくせい   2013年07月03日 20:46
管理画面から試しによじいさんにレスしたら・・・入れましたぁ~
ブログからのレスは拒否されましたのに・・・・よかった~!!!

ぶーママさん
見てくださってありがとうございました。
コンパクトなのに機能的なの~快適にお泊り出来ました。
連れが妹なのでお互いに気兼ねなく楽しめましたよ~(*^_^*)
7. Posted by きんもくせい   2013年07月03日 20:57
シャンちゃん~~レス出来ました。
表からは拒否されましたが、管理ブログの方から入れました。
お騒がせしました。
シャンちゃん~見てくださってありがとうございました。
アハハ~美人姉妹??(≧m≦)ぷっ! ありがとう~
ぼかしているからシミ、シワが見えない・・・(≡^∇^≡)にゃははっ!!
雰囲気を伝えたくて~。また見てね。

8. Posted by きんもくせい   2013年07月03日 21:04
モンたん~~コメありがとうございました。
滅多にコメントがないので嬉しいです。
妹はまだ若いから~きんたんは歳だしぼかさないと載せられない~!
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
久し振りで遠出できただけで嬉しいです~。また見てね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字