2014年05月27日

2014.5.25 ディズニーシー ・花・ランチ

14.5.25(日) 

女三代(私こと、ばぁば・娘・ナビ孫)でディズニーシーに行ってきました。

前日の夜に急に話がまとまって

「明日ディズニーシーに行こう~!!」
孫ナビちゃんの一声で「いいね~行こう~」になりました。

朝7時にトークメールで起こされ 「シーにいるよ~」
「エッ~早い!!~」 慌てて用意して9時出発
10時に合流 携帯があるのでほんとに便利

ナビ孫ちゃんが一緒なので安心してナビお任せで~す。

スペシャルイベント2つ観れました
・イースター・イン・ニューヨーク
・スプリングタイム・サプライズ

アトラクション
・トイ・ストーリー・マニア
・シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・蒸気船

ランチ「リストランテ・ディ・カナレット」

待ち時間60~120分待ちは当たり前の中 
ナビ孫ちゃんのお蔭で沢山観て乗って楽しみました



ゲート入る前
シー2


ゲートくぐるとメディテレーニアンハーバー

シー3


両サイドにミッキー・ミニーのトリピアー

シー4


プロメテウス火山

シー5


イースター フォトロケーション

シー7


散策しながらゴンドラが行き交う  橋の上から 

シー8


シー・プラザで  グリしてました
プルート

シー1


マリーちゃん
知らない人の顔を写さないように~と思って撮ってるが・・・
美人さんが入ってしまったぁ~ゴメンチャイ

シー14


パークエントランス・サウス 
北海道からの参加の団体 元気ハツラツで演奏していました

シー13


開演まで1時間あるので マックスとアイスクリームを~

シー17

イースター・イン・ニューヨーク
ミニーとシェリーメイを連れてイースター・ボンネット・パレードに参加した


シー22


ミッキーとダフィー

シー21

4方にブースがあり 面白い構成で楽しかった

シー18



シー19


ミッキー・ミニー・ダッフィ・シェリーメイが帰るところ
シー23



遅い昼食を済ませて人気のアトラクションへ~~
もの凄く面白い~ 待ち時間が長いのでナビ孫ちゃんと一緒の時だけ。
去年出来た時に1回 今回2回目 ヤミツキになる

トイ・ストーリー・マニア
張り切り過ぎて右手腕が筋肉痛で~す~~トホホホ

シー24


スプリングタイム・サプライズ

シー30



シー31




シー32


ミッキーが帰るところ

シー33


ショップでお買いものしたり

夕方の空にまん丸のお月様がきれいでした~

シー34



ここからは 『シーの花』

入れ替えたばかりのように、美しい花々が元気に育ってます。

枯れた花がついていません~

植栽さんが頑張ってます~~ご苦労さま~(*^_^*)


シー12



シー10



シー9



シー6



シー15



シー16



シー29


ホタルブクロが見事でした

ホタルブクロ


ここからは食事

ヴェネチア運河沿いにあるイタリア料理のお店

並んで待っている人が多い中、開場と同時に娘が走って
予約してくれたので楽に席に着けてよかった~!!

レストラン「カナレット」のコースランチ
全て美味しいです~d(*⌒▽⌒*)bグッ!!

前菜 ・シーフードマリネとホワイトアスパラガスのムース、カクテル仕立て
3層にお味が違う

シー25


シーフードピッツァ 上がトローリ~石焼窯なのでパリパリ美味しい~

シー26


3人でシェアして仲良く分けていただきました~(^¬^)ジュル
リングイネ 牛肉のラグーソース
生タリアテッレ パンチェッタとポルチーニのクリームソース
(キシメンと平たいウドンのようなパスタ)

シー27

デザート
紅茶とマスカルポーネクリームのケーキとオレンジソルベット

飲み物はどれでも お代わり自由~
去年は無かったからサービスが一段とよくなったみたい

美味しい~~

シー28 (2)

3人プラスキャストのオニイサンの会話が楽しくて、美味しくて
時間の経つのを忘れてしまうほど・・・
ばぁばはほとんどテンポの速い会話について行けまシェン~~


オミヤゲのお菓子は重いので買わないことにしているが・・・
かさばらないで軽いのがあったから・・・めずらしく購入

ミヤゲ4

大好きなユーハイムのバウムクーヘンがあったので買ったが
小さい~~

ミヤゲ2


ミヤゲ


絵柄に気に入って買った~
いなせなミッキーにメロメロ~当分飾って置く~~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

ミヤゲ3

後はラスク~まだ開けてないからわからないけど・・・・
帰りにミラコのミッキランジェロでお財布を~~2人に~
喜んでくれて嬉しい~~

転んだら大変なことになるので、手を繋いで歩いてくれたり
いろいろお世話になりました
夕方になったので先に帰宅する

娘とナビ孫に たくさんありがとう~ 


最後まで見てくださってありがとうございました~<m(__)m>








トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2014年05月28日 13:56
画像と文からあふれんばかりの楽しさが伝わってきました。
若い人のテンポの早い会話に付いていけない、、、なんてウソでしょ。
カタカナいっぱいの文に私の方が付いていけませ~ん。

ミッキィ、ミニーちゃんたちも近くで大きく撮れてよかったですね。
娘さんたちと一緒で楽しさ倍増でしたね。
きんたんのようなおばあちゃまになりたいわ(*^_^*)
2. Posted by きんもくせい   2014年05月28日 17:18
シャンちゃん~~コメントありがとう~(*^_^*)
一人旅もゆっくり出来てたまにはよいけど・・・娘と孫で行くディズニーリゾートは楽しいですね。
あと何回行けるかしら~何んて考えてしまいます~。
お孫ちゃんたちとまぁばちゃんもそのうちにですね~想像しただけでワクワクしますね。
ありがとうございました。
3. Posted by あやあや   2014年05月28日 23:19
わ~い 何と可愛いミッキー ミニー !! 
女性3人で。。。画像から楽しさが伝わってきました。
お花もお料理もディズニーのオ・モ・テ・ナ・シは最高ですね。
お孫さんと手をつないで。。。アツアツにほのぼのとします。
楽しませて頂き有難うございました~♪
4. Posted by よじい   2014年05月29日 14:38
5 女性三代で。天候にも恵まれてシーへ直行!
実に楽しい一日で本当に良かったですね。
イベントやキャラクターにも会えてさらに美しいお花が一杯の園内その上に美味しいランチ!もう最高でしたね
又こうした嬉しい機会が得られますように祈っております。
5. Posted by きんもくせい   2014年05月29日 19:29
あやあやさん~~こんばんは。
コメントありがとうございました。
行くまでは面倒ですが・・・家を出ると気分はディズニーオンリーに~舞浜駅では心が躍ってます~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
海外は膝を悪くしてからは諦めました。不安で遠出は行けなくなりました。
あやあやさんの健康維持と行動力には頭が下がります」。
6. Posted by きんもくせい   2014年05月29日 19:36
よじいさん~~コメントありがとうございました。
女三代 水入らずで本当に楽しい時間でした~。
パークの中にいるだけで満足のきんもくせいですが
今回はナビ孫が一緒でしたのでいろいろと楽しめました。
四つ葉会の皆さんとディズニーリゾートでお会いしたいですね~。
7. Posted by montan   2014年05月29日 21:12
早くお邪魔したかったけど午前中は内科通院で午後には来客が有り今頃・・・
楽しいキャラがいっぱいで此方までウキウキ気分で眺めさせてもらいましたぁ
相変わらずお花も種類が多く綺麗に咲いてて又パチも沢山撮れましたね
女三人でご馳走モグモグお喋りも弾んだ事でしょ 意外と短時間でディズニーまで行けるんだね。大好きな夢の国は本当に至福の時でしょ
長生きの秘訣かも・・・楽しいお時間有難う
8. Posted by きんもくせい   2014年06月01日 14:17
モンたん~~コメントありがとうございました。
女3人水入らずで楽しんできました。
気を使わない連中と美味しいもの食べる時がとても嬉しいです。。。
奢ってもらうより、奢る方が好きなので~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
年金暮らしなのにね~。
パスポートが2枚残っていたので・・・ナビ孫は年パス。
行けば楽しいけど、最近遠出が億劫になってきました。
歳を取り過ぎっってことですね~(泣)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字