2014年08月21日

楽しい時間ニューオタニ幕張

マリンスタジアムマリンスタジアムが見えるホテル

 息子家族3人とお盆にお墓参りを終えてから

幕張のニューオータニに1泊してきました

少し前に 息子から 部屋が取れたから空けといて~と
何年振りだろうか

トンボ様がいたころはよく泊まったホテル

               お昼は懐かしい「美福苑」で焼肉を・・・


                             ディナー
車でないといけない場所にあるが

昔 家族とよく行ったお店

息子は覚えていてくれたんだ~

肉厚で柔らかくて美味しい~~

昔と変わらない味 相変わらず混んでいたが

ホテルのレストラン「大観苑」で中華のコース


ディナー1このレストランもとても美味しい~~

ディナー 大観苑前菜銘々盛り

息子にご馳走になっているので

余計に美味しく感じるのかも?

一つ一つ丁寧で

気配りが感じられる盛り付け



ディナー2
四種具材入りふかひれスープ


美味しい


お肌プリプリ






ディナー3
上海グリルチキン

大皿で盛り付けてあったのを

ひとりひとりに分けてくれた


説明してくれたが・・・・

忘れたぁ~



ディナー4JPG




また食べに行きたい~~







 ディナー5

冬瓜と蟹肉の煮込み


お味が丁度よい

冬瓜がこんなに美味しく食べられる


蟹と変わった茸類




ディナー6
ブラック素菜醤チャーハン


黒醤油のチャーハン


海老がプリプリね~と話した記憶があるから

食べるのに夢中で写し忘れもある




ディナー7
黒蜜入り仙草ゼリー


写真がボケたけど 


薬膳の仙草ゼリーが美味しい






朝食813 

翌朝 モーニングビュッフェ レストラン「サツキ」

以前はイタリアンのレストランだったが

最近紀尾井町にあった「サツキ」が入った

ここも美味しい

フルーツなど・・・もっと食べたけど

写すの忘れた



人物320 コネクトルームで

孫娘のちぃ孫ちゃんと一緒

空手の試合でなかなかスケジュールが

取れない 練習練習で忙しい毎日

パパとプールへ~ここでも疲れてよく寝ていた

大きくなったこと~~この素晴らしく長い脚

顔が小さくて脚が長い~(UPして怒るかな)

 ランチ2

お昼は 2人はプール

ガーデンレストラン「シェルキャンティーナ」で


お嫁チャマと姑の私は・・・24階「ベイコートカフェ」

海を眺めながら アフタヌーンティーセットを



これがまた d(*⌒▽⌒*)bグッ!!

写真は2人前 

お腹いっぱいになりました

2時過ぎまでゆっくりしました




ランチ5


1段目









ランチ4

2段目










ランチ3


3段目



飲み物は何杯でも






草月流
いつも正面中央に大きな生け花が

飾ってあったが・・・・今朝ない

昨日写しておけばよかった

明日からのために 草月流の若い人たちが

活けるための土台作りを始めていた

拝見したかったなぁ


ぼかし
ぼかしでアップ

ちぃ孫ちゃんとばぁば

イオンが巨大なのでビックリ~車中から眺める

帰りは幕張の大きなコストコに寄り帰宅

楽しい2日間でした

息子夫婦にありがとう~~


昨年のお誕生日に娘夫婦とナビ孫ちゃんから招待され同じ「大観苑」で

傘寿のお祝いをしてくれた

今年は1月にナビ孫(娘の長女)ちゃんに箱根に招待され

そして8月に息子に招待され

嬉しい傘寿の年になりました~まだお誕生日まで3か月あるけど・・・


今までもそうだが これから先も 一層子どもたちの

負担にならないように

迷惑を掛けないように 

日常の暮らしを頼らないように(可愛くない年寄かも)

一人で元気に前向きに過ごそうと 

決意を再認識した

人生何が起きてもおかしくない昨今だが それはそれ


最後はどうしても世話になるが・・・それまでは

自然体で 頑張るよ~!! 





akekoma at 18:48│Comments(6)TrackBack(0)お出掛け 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2014年08月23日 11:21
ご馳走に大満足の家族の夏休みでしたね。
来週からはますますテクテク・・そして体操に頑張れますね

なんて足のなが~~いお孫ちゃんなのでしょう。カッコイイ!!
この手足で空手(?だったかな)・・日本一、納得です

きんたんも日ごろの運動がいいのか ちっともお変わりにならず若々しいですねステキで写真に見入ってしまいました。
2. Posted by よじい   2014年08月23日 11:52
5 3ヶ月後の傘寿おめでとうございますとお祝いに亡きご主人様と共に想いでの幕張ニューオオタニにご一泊をご子息家族がプレゼントしてくださった。そしてレストランで親子お孫さん含めて楽しいお食事会。お嬢さん家族に次いでナビ孫ちゃんのプレゼント合計3回目のお誕生日お祝い本当にお幸せですね。
健康で長生きできる慶びこそこうした我が子や孫からのプレゼントに勝る慶びはありませんね。亡きご主人も天国からきんもくせいさんの幸せ感を見守って共にお慶びでしょう。
3. Posted by montan   2014年08月24日 20:07
楽しいお時間とご馳走に大満足でしたね。
見てるだけでどれも旨そうでよだれが出ましたよ~ご子息ご夫婦に娘さんご夫婦と素晴らしいお子さんに恵まれ立派に育て上げた結果でしょうね お子さん達も一人に成り言葉では言わなくても日頃に寂しい思いをさせてると思ってるかもね
健康で長生きがお子さん達の恩返しと考え健康維持に頑張ってね

お孫さんとのツーショットお若くてとても年齢には見えない素敵!
4. Posted by きんもくせい   2014年08月25日 22:06
シャンちゃん~~早速にコメントありがとうございました。
今年は節目の年なので、無事に乗り超えたいです。
足の長いちぃ孫ですが、現代のお子さんはみなさんスタイルがいいですよね。
先が楽しみです。

ほほほ~ありがとう~良く撮れたからUPしたけど…家ではオバアさん丸出しで~す。
明後日からテクテク再開します~。
5. Posted by きんもくせい   2014年08月25日 22:12
よじいさん~~コメントありがとうございました。
傘寿の1年間ですがあと3ヶ月で終わります。大台乗り越え2~3年まで節目の年なので、気を付けて暮らします。
いつもいつもありがとうございます。
トンボ様のお蔭で幸せに暮らして行けるので感謝してます。
6. Posted by きんもくせい   2014年08月25日 22:22
モンたん~~こんばんは。来てくださって本当にありがとうございました。
うんうん~健康で長生き?なら子ども孝行になりますから・・・頑張ばろうと思ってます。
子どもたちが母親のことどう思っているか・・・わからないけど、負担になりたくないと思います。

うふふ~気が若いオバアサンで~負けず嫌いで何事にも挑戦好きなのよ~笑ってやってください~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ありがとね~(*^_^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字