2014年08月26日

都会の花火 『たまがわ』

『たまがわの花火』

8月23日(土) 二子玉川の花火見物に行ってきました

1時前に着きましたが 駅は相当混んできました


妹に誘われて2泊3日楽しんできました

37階の高層マンションのベランダから

花火の始まる前 夕日が美しい

夕焼け3


夕焼け2
富士山も見えました


午後から雨が降ったりで

関係者の方々のご苦労は

大変だったことでしよう







夕焼け1
雨も止み陽がが射して

花火日和になりました

よかったですね


短い時間に刻々と

陽が落ちる様子を眺めていました





       


多摩川を挟んで「川崎市」と「世田谷市」花火を同時に観賞できました


↓↓ 手前が「世田谷区」の多摩川の川べりに花火見物の人波

5世田谷

↓↓ 川向うは「川崎市」の花火見物の人波

丸いのは野球場

川崎2


上からと横から

上手く写せなかったけど 花火を生で鑑賞出来て嬉しかった

大きな音がドーンとして時々お腹に振動する

花火5


花火4

花火2


花火7



花火10



花火19


花火1


↓↓2枚は「川崎市」の花火

川崎4


川崎14


下からは鑑賞したことがあるが、上からはまた違った趣がある

最近はディズニーリゾートの花火ばかりだったが・・・(笑)


夏の風物詩「花火」は夏の夜の最高のおもてなし

とても素晴らしい花火の数々に感動~です~(*^_^*)

2泊3日お世話になりました 妹夫婦に ありがとう~

妹が働き者でビックリしました~(@_@)

沢山何回もご馳走になり、オミヤゲまで頂きました

Tちゃんアップルパイ 馳走さまでした~美味しかったですよ~(*^_^*) 

2日目はGで箱根に行ったのでお目にかかれなかったけど

腕前は結果は如何でしたか~d(*⌒▽⌒*)bグッ!!ですよね~!!

きんもくせいの夏休みはこれで終わりました。

Tちゃん Hちゃん 素晴らしい2泊3日をありがとう~m(__)m




akekoma at 10:43│Comments(2)TrackBack(0)お出掛け 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montam   2014年08月27日 21:02
多摩川の花火大会」眺めてるだけで感動・・・高層マンションからの見物は最高だっただろうねぇ 高い場所から撮る画像も素晴らしいのが撮れましたね
その前の夕日も感動ものだったね 素晴らしい夏休みを過ごされ改めて健康に感謝ですね。今日など幾らか気温も下がり汗の出ない陽気でmonも公園に出かけお散歩を楽しんで来ましたぁ
2. Posted by きんもくせい   2014年08月28日 12:43
モンたん~~早速お越しくださってありがとうございました。
お天気が回復したので見事な花火を観られました。
夕日も感動モノでしたよ。小さな富士山も見えました。
毎日富士山を見て暮らしているモンたんが羨ましいですよ。
今日は雨です~お通夜がありお仲間が4時半に迎えが来てくれるので千葉のはずれまで行ってきます。
コメントありがとう~m(__)m

コメントする

名前
URL
 
  絵文字