2015年01月26日

15年ディズニーリゾート(3)グルメ編

1日目 ランチ 

 日本料理レストラ 『
花 Hana』

花1

ディズニーホテル

・ミラコスタH

・ランドH

・アンバサダH

の中で

唯一の和食のレストラン




『花』 の入口





花2
ランチ

『花膳』 2900円


【料理長おすすめの味を楽しむ】

おトクなランチ“花膳”




花3
■小鉢
■お造り
■焼き物
■炊き合わせ
■ご飯
■味噌椀
■香の物
■デザート




花4


全部美味しい~~

遅い時間でしたので

静かな空間で

ゆっくりいただきました




1日目 ディナー

『ロビーラウンジベッラヴィスタ・ラウンジ』

イタリア料理とシーの景観を見ながらの食事

2015_01ら17マイフォート0029
ベッラノッテコース 8000円
■林檎のモスタルダを添えたサーモンマリネのレア仕立て
 トリュフ風味のポテトスープと共に
■タリオリーニ サルシッチャと
 ゴルゴンゾーラのクリームソース
■金目鯛のインパデッラとイカのグリル
 パセリ風味のバターソースと様々なカリフラワーを添えて
■仔牛フィレ肉のアロッスト
 ボッリート仕立ての野菜とサルサヴェルデと共に
■エコセ風プディング キャラメルアイス添え
 苺のバルサミコマリネと共に
■コーヒーまたは紅茶

2015_0117マイフォート0030

“ハート・オブ・ロマンス”ディナーコース
オリジナルナプキンリング付き

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』を
テーマにしたメニュー 11100円

■オマール海老とシュリンプのインサラータ仕立て
 レフォール風味のサワークリームとカクテルソースを添えて
■パッパルデッレ マルサラ酒の香る鴨肉のラグーソース
■様々なシーフードのインパデッラ
 カシューナッツを添えたココナッツ風味のカリーソース
■鹿ロース肉のアッロースト
 林檎と赤キャベツのグロジョラーレ
 ジュニパーベリーの香るポートワインソース
 または
 牛フィレ肉のグリル ブルーチーズの香るクリームソース
 オックステールとマッシュルームを詰めたポテトを添えて
■チョコレートジャンドゥージャムース
 マンダリンシャーベットと共に
■コーヒーまたは紅茶

2015_0117マイフォート0031


パンと飲み物は共通


全部美味しかったです






2015_0117マイフォート0039












2015_0117マイフォート0071












2015_0117マイフォート0072












2015_0117マイフォート0073












2015_0117マイフォート0074












948_image_3
コピー

  【オリジナルナプキンリング付き】  

デザインは全4種類あり、ランチは店舗別、

ディナーは共通のデザインです。

テーブルのバッグハンガーとしても

お使いいただけます。

<キャラクター>ミッキーマウスとミニーマウス


※数に限りがございます。なくなり次第終了します。



11,100円のコースについてます

ナビ孫ちゃんだけで~す~

ばぁばは孫に甘いです~(*^_^*)


2日目 ランチ

カリフォルニア料理レストラン 『エンパイア・グリル』

お好きな料理をセレクト】

おトクなランチ“アンバサダーランチ” 2580円+730=3310円
 

2015_0117マイフォート0097
■アペタイザーより1品
■メインディッシュより1品
■コーヒーまたは紅茶

【アペタイザー】
・シュリンプとグレープフルーツのサラダ
 シトラスクリームソース
・クラブミートのグァカモーレサラダ タコス風
・シーザーサラダ
 チキンコンフィとパルメザンチーズのチップス添え
・赤蕪のスープ 蕪のピクルスとプロシュートと共に


2015_0117マイフォート0098


【メインディッシュ】
・本日のパスタ
・白身魚とムール貝のマルニエール
・牛テールの赤ワイン煮込み 野菜のローストを添えて
・エンパイア・グリル特製クルミバンズのビーフハンバーガー





2015_0117マイフォート0100













2015_0117マイフォート0101




・別途¥730でデザートブッフェ








2015_0117マイフォート0102




娘と孫の

おススメレストラン





2015_0117マイフォート0104

ここも

全部~~オイシイ~








2015_0117マイフォート0106












2015_0117マイフォート0107












2日目 ディナー

カジュアル・ダイニング  『シェフ・ミッキー』

ディナーブッフェ 4740円+520(飲み物)=5260円


2015_0117マイフォート0114
予約時間があるので・・・

お昼食べてから

時間が経ってないので

お腹いっぱいで

いつものペースでなかった



2015_0117マイフォート0118


美味しいです~









2015_0117マイフォート0128
美味しいパンも

ケーキ類も

食べられなかった











2015_0117マイフォート0116




写真だけ







2015_0117マイフォート0117












2015_0117マイフォート0126














ケーキ





美味しそう~~













2015_0117マイフォート0113


三世代 孫 娘 祖母


シェフミッキーにて





ぼかし2


エンパイアグリルにて







ぼかし1


ベッラヴィスタ・ラウンジにて








今回はグルメ中心の旅でした

楽しい2日間をありがとう~~(*^_^*)

ご覧くださいましてありがとうございました~



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よじい   2015年01月27日 09:19
5 ファンタズミックから始まった今回のディズニー訪問ショー部門とグルメ編に分けて掲載されて判りやすくリアル感たっぷり。和食あり洋食ありしかもコースお料理最高ですね。ブログではその美味しさは判りませんが感想と写真で想像しております。よじいもこのコースで行きたくなりました!。楽しく愉快で美味しい思い出多い素適なブログアップの盛大な拍手そしてありがとうございました。
2. Posted by きんもくせい   2015年01月27日 09:58
よじいさん~~コメント各パーツごとにカキカキしていただいてありがとうございました。
何時になったら・・・よじいさんのようなステキな文章が書けるのでしょうか。

元気で女三世代で行けるのもあと・・・・何回かしら?なんて考えてしまいます。
健康なら長く楽しめるので頑張ります~ありがとう~(*^_^*)
3. Posted by montan   2015年01月27日 10:35
ご馳走に生つばゴックンですぅ
豪華でお得なランチとは言え品数が多くチラッ食べきれるかなぁと思う程だったでしょ素材の細かい所まで鮮明にカキカキは書きながら思い出し改めて美味だったなぁを再認識された事でしょ 時間をかけてのんびりモグモグだっただろうが完食出来ましたかぁ食べれる喜び羨ましく思いました

きんたん若いぃぃ美しく歳を重ねてますねmonなど古希だぁと思った途端に病気し入院中はスッピンだったのでこれが普通に成り今では口紅だけで化粧もしなく成り汚い顔で出歩いてます。健康は回復し以前と変わらぬ生活が出来てるからボツボツ化粧でもと思うけどやらないと面倒が先に来ますね
4. Posted by きんもくせい   2015年01月27日 16:05
モンたん~コメントありがとうございました。
食事から食事の間が短いから、少しで満腹になりました。モッタイナイ!!
空いてる時間帯で予約なので、仕方がないのよ。予約なしだと、パークの中で食べるから子どもが好むようなものしか無いし~せっかくホテルに泊まったから美味しいもの食べたいしね。

モンたんも元気になってほんとによかったです。
お褒めいただいてありがとう~(*^_^*)
スッピンで外出したら・・・「あなただぁ~れ」になってしまうから年相応なカベヌリをしてます。
モンたんはお若いから口紅だけで外出できるから羨ましいです~。

5. Posted by shampoo   2015年01月30日 10:47
週二回デイに行くことになりました。今日はデイに行くことを事前に言わないであっと言う間に着替えさせ、スタッフさんにサポートいただいて送り出し、長い自由時間ができました。少しカタカタやってから睡眠不足を取り戻します。
「喜んでた」とは言えないですが「イヤがらなかった」ので少しホッとしてます。
素晴らしいお食事の画像なのに↑始めからごめんなさい。
大蔵大臣のきんたんのお財布がパンパンでうらやましい~( ^^) おいしいもの食べて素敵なホテルで過ごす至福の時間が手に取るように分かります。
ますます心身にパワーがみなぎりますね。

アナ雪大好きなemaは今日ランド予定。雪は大丈夫かな・・・
6. Posted by きんもくせい   2015年01月30日 16:40
シャンちゃん~~お疲れのところ見てくださってありがとうございました。
無事にお母様デイに行かれてほっとしましたね。
同じような方がいらしてお母様安心なさったと思います。週2回通ううちにお友達も出来てお話が出来るようになるとデイが楽しみになりますものね。
そうなって欲しいです~。睡眠不足解消してくださいね。

年金暮らしのきんたんですが・・・あの世にお金を持って行けないので元気なうちに楽しもうと思ってます。
限られた時間なので・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字