2015年02月21日

ハワイ・アウラニ(5)レストラン『マカヒキ』『アマアマ』 他

朝食はビュッフェスタイルのレストラン「マカヒキ」に

人気のお店 予約しないと入れません

ディズニー・キャラクターとふれあいながら朝食が楽しめる

「キャラクター・ブレックファスト」

ナビ孫ちゃんの希望で 3回食事しました


2015_0212マイフォート0257
もっと

食べたと思うけど

写すの忘れています







2015_0212マイフォート0144

青いお塩が

美味しい~






2015_0212マイフォート0266



キャラクターを

写すのに

忙しい





2015_0212マイフォート0135


美味しかったです









2015_0212マイフォート0256

3日間のうち

最後は 少しだけにしました

お粥にオミオツケ 梅干し

沢庵・・・

和食が懐かしい~~


2015_0212マイフォート0275

茶色の鳥が木から見張って

人が帰るとさっと

食べに来ます



人物49

こんな具合で

沢山写しました

ナビ孫ちゃんは

キャラたちと会話が通じます




人物人物38



グーヒーの大きいこと



3回も・・・・ここで~

楽しいひと時でした




人物19


日本のシェフミッキーも

そうだけど

キャラと遊ぶので

おちおち食べられない時もあるが


よい思い出が出来ました



    


3日目にワイキキへお買いもの


2015_0212マイフォート0119
ホテル前から

シャトルバスに乗って


ワイキキのビーチを通る

賑やかな街並み



2015_0212マイフォート0118


お目当ての

お店は混んでいた

娘とナビ孫ちゃんが

並んでくれた



2015_0212マイフォート0117

それぞれ

違うコーヒーを

頼んで

お味見を~

う~ん それぞれに美味しい



2015_0212マイフォート0121

レストランに入り

蟹が沢山入っている

バーガー

結構 大きい

美味しい~~



2015_0212マイフォート0122

アサリが沢山入っている

ボンゴレ

これも

d(*⌒▽⌒*)bグッ!!




2015_0212マイフォート0240




ホテルの前にも

同じ系列の

お店があり



2015_0212マイフォート0241




テイクアウトした







2015_0212マイフォート0242
夜遅かったので

空いていて

目の前で

作ってくれました






     

最後の夜は 『アマアマ』

ビーチサイドのメインダイニング「アマアマ」のディナー

 地元のおいしい魚から名前が付けられたこのレストランでは

新鮮な魚と地元の食材を使ったハワイ料理

心地良い潮風を受けるこのビーチサイドのレストランでは

オープン パティオや藁ぶき屋根のパラパの下でいただけます

夕日の落ちる景色を眺めながらのディナーは最高です~

 サプライズ 


ナビ孫ちゃんが 日本から夕陽が観える窓側を予約してあったのです

ママ(娘)の誕生日を祝うためのサプライズ

何て~親孝行な孫なのでしょう~娘は幸せ者です~

その幸せが いつまでも続きますように~



2015_0212マイフォート0296
バターの上に

色のついた岩塩が

美味しいです







2015_0212マイフォート0297



マグロ

これも美味しい






2015_0212マイフォート0298



これも

美味しい美味しい





2015_0212マイフォート0301


深海魚の何とか・・・

時価と書いてあったので

美味しいと思ったら・・・・??

アサリや野菜は

美味しかった


2015_0212マイフォート0305

牛ひれステーキ

半分に切った大きな骨の中に

コラーゲンのようなものが・・・

フライドポテトは滅多に食べませんが

ガーリックが効いていて

美味しい~~



2015_0212マイフォート0319

ママのために

バスディーケーキまで

用意してありました

ナビ孫ちゃん~やるね~




ぼかし


 お誕生日

オメデトウ~









2015_0212マイフォート0318

夕日が沈む前に

窓の袈裟が

するする巻き上げられて

肉眼で観賞できるようになる

演出効果抜群~!!


2015_0212マイフォート0307


ハワイで眺めた夕日は

一段と 美しい







2015_0212マイフォート0322娘のバースディープレゼントの

幸せのお裾分けを

いただきました 


夕日が綺麗でした~(*^_^*)





その他にバーベキュー 2回しました

大きなステーキで~美味しかったです


次回はホエールウオッチングへ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よじい   2015年02月22日 13:24
5 ハワイ旅行1~5途上ですが伺いました。天候に恵まれて素晴らしい思い出作り出来ましたね。おいしいもの一杯頂き「幸せ家族」のお顔がよくわかります。
まだまだ続きがありますね。楽しみに伺います。PC不具合が治りサクサクと掲載できますように応援しております
2. Posted by きんもくせい   2015年02月23日 16:56
よじいさん~~ご覧いただいてありがとうございました。
PC不具合はこのサイト(ライブドア)が原因だったようでした。お世話おかけしました。
はーい 思い出作りの旅 最高でした。行くまでは心配でしたが・・・行ってよかったと思いました。
「幸せ家族」うふふふ~普段はお互いに用事以外は電話も掛けないのよ~
水入らずの旅はお互い余計な気を遣わず、心が通っているから安心でした。
やっと更新終わりホッとしてます。ありがとうございました。
3. Posted by あやあや   2015年02月25日 16:08
女子三世代万歳!!
可愛いお孫さんですね。
ハワイでもディズニーですね~アハッ(^^♪
4. Posted by きんもくせい   2015年02月25日 16:48
あややさん~~コメありがとうございました。
ディズニー大好き孫娘の企画した旅だからね。
4回目のハワイだから 普通のツアーの観光より 
余裕があり 楽しかったですよ~~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字