2016年06月06日

陶芸 紐作り

6月6日 昔 芸事は六歳の六月六日からお稽古を始めると

縁起がいい、上達が早いと言われたが・・・思い立ったが吉日
素焼き
陶芸初めたのが

平成8年11月だから

今年で20年になる

その割には、、、、

「継続は力なり」

を 信じて続けているが

素焼き2今はボケ防止で頑張ってる

歳と共に目的に変化が~

家で体調がいまいちの時に

作陶した素焼きの

提出が明後日なので
乾燥もあり どうにか間に合った 紐作りで4点作陶した
季節の和菓子宮
そんな時

差し入れが・・・

季節の和菓子を頂いた

まぁ~美しいこと~~

ご馳走さまでした

今日は仕舞った長袖の下着と 冬の上着を出して着た
家の中は寒いです~~

明日は午後からカルチャーセンター

夜は地域の「桜まつり」の 1回目の実行委員会に行かなければならない
その翌日が陶芸 その翌々日が・・・・土曜日の夜まで用事が続く~~

頑張ろう~



akekoma at 21:19│Comments(0)TrackBack(0)陶芸 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字