2016年07月04日

深紅のグラジオラス

今日が一番暑く感じた
午後から居間のエヤコン初めてオン
音声で知らせてくれているが聞き取れない
外気温度から 使用した時間の金額まで知らせてくれる
おまけに内部クリーンを自動で・・・
まだ汚れていないから必要ないけどなぁ~
いたせりつくせりのサービスです

    

深紅のグラジオラスが咲きました
深紅グラジオラス

赤 白 深紅 次は何色かしら?楽しみ
深紅グラジオラス2
桔梗
桔梗
アガパンサス
アガパンサス
モントブレチア(姫檜扇水仙) 茗荷の中から顔を出しました
モントブレチア(姫檜扇水仙)
イソトマ
イソトマ

イソトマ3
オレガノ
オレガノ2

オレガノ4
昨日 娘夫婦が朝7時半ごろ来たので
一緒に 朝ご飯をお喋りしながら~

4時に起きてカーペットの上を コロコロで転がす
フローリングは掃いて水拭き
外を掃除して 庭の水まき

普段何もしないから 食事を作るより 大変~~
豪華?な食事に喜んでくれた

ムコ殿は2階から扇風機3台下してくれたり
電球の取り換えなど・・・・
扇風機1台は 古いから処分したほうがいいと助言してくれた
言われなければ お風呂上りに使っていた

1時過ぎデパートに出発
長いこと行ってないので 売り場が変わってしまった
それより 外の駐車場2か所が無くなっていた
デパートが危ないのかと心配したが・・・健在だった(´▽`) ホッ

お腹いっぱいだったので 遅いお昼を和食で
日本料理店の「田や」で~程よいお味で美味しかった

田や
お腹空かないのに
食べれば入るものなのね
私と娘は
鰹のお刺身と天ぷらを
美味しい~

ムコ殿は うな重を
美味しかったそうです

良かった~!!


買い物を付き合ってもらった
スポーツ売り場でウォーキング用の夏靴と
UVフード付きのパーカーを探してくれた
Mサイズなら 素敵なのがいっぱいあるのね~
娘とムコ殿にも・・・喜んでくれた
6月は体調が悪くて ぐずぐずした日の方が多かったが
散財したら~~スッキリ ストレス発散出来た
奢られるより 奢る方が性分に合っているらしい

別れてから 鳩居堂で冠婚葬祭用の袋や仏さま用の灰などの買い物
一人でぶらぶら 上着二着買ってしまった
着て行くところもないのに~
地下で日持ちの良い食料を買うはずだったが 
カートがいっぱいで止めた

衝動買いもあったが・・・楽しい一日だった
たまには無駄も必要かも知れないと思った
あと何年も元気で 生きられるわけでないから
一日一日を 気持ちよく過ごせるようにしたい


akekoma at 19:15│Comments(2)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2016年07月05日 16:29
日曜日は暑かったですね。シャンは地区のグラウンドゴルフ大会に参加しました。蒸し暑くて辛い日だったけれどチームが準優勝!
賞金4000円GET! 足を引っ張らなくてよかったです。上位4チームが次の大会に出るそうです。

おいしいランチにたくさんのお買い物で気分よくなってよかったですね~
洋服だってたまには新しいものが欲しくなりますよね。
いつまでもおしゃれで上品で素敵なきんもくせいさんでいてね♪

2. Posted by きんもくせい   2016年07月06日 14:21
シャンちゃん~こんにちは。コメントありがとうございました。
グラウンドゴルフ大会に参加~暑さの中お疲れさまですです~
チーム準優勝!!オメデトウ~4000円ゲット嬉しいネ。
次の大会も(@^∇゚)/ファイトッ♪
昨夜PCがフリーズの連続でドキドキでした。ウインドウズ10にしたからかなぁ~とか・・・頭真っ白でした。
今も恐る恐るカキカキしてます(T_T) そろそろ買い換えのかしら~(泣)
>いつまでもおしゃれで上品で素敵なきんもくせいさんでいてね
シャンちゃん~アリガトウ~嘘でも嬉しいですよ~(*^-^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字