2016年07月15日

カサブランカ

梅雨空を見上げながら
明日 明後日 雨が降らないようにと祈ってます~
地域の「夏まつり」で焼きそば、フランクフルトを販売します  

毎年のことながら・・・お天気に泣かされています
相手が悪すぎ?て~どうしようもない 
曇りマークなので 少しホッとしていますが・・・
焼きそばは 今回はキャンセルできないそうです 
今回は 他所の団体も注文しているので 
キャンセルが多くなったら お店が困るそうです

2日間 雨を止めてください~~お願いします~ 

      
 庭のカサブランカが咲いてきました
大きくてすごく豪華で立派です~
ユリ2ユリ3
雷が鳴ったので 雨の前に急いで切り花に~ 大きい~~切り花3

切り花5
切り花6
切り花7

初茗荷
初茗荷
雑草が伸びたので
植木屋さんが来てくれました
ツツジ、サツキ、アジサイの
剪定も
アジサイが大きくなり
重なり合って
歩けなくなったので

植木屋さんが取ってくれました
茗荷が沢山~この3倍あります
早速 お昼にお素麺の薬味に
香りがよくて 美味しい~
いつもは白い花が咲いて 初めてミョウガだ~と気が付くのですが
今回は 花の咲く前で 身が締まっていて超美味しいです~
(*^-^*)d(*⌒▽⌒*)bグッ!!

16日17日 頑張って行ってきます~~~


akekoma at 11:57│Comments(2)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2016年07月16日 17:51
お天気 まずまずで焼きそば完売のニコニコ顔が見えるようですよ(^.^)
日差しが少ないので今までの暑さに比べると少し楽だったでしょ。

世間は3連休、、あちこちでお祭り、花火など楽しそうな行事がいっぱいですね。
お疲れさまです。明日も元気に頑張ってくださーい。
2. Posted by きんもくせい   2016年07月18日 03:03
シャンちゃん~夏まつり無事に終了しました。
2日間とも盛況のうちに完売いたしました。
お天気に左右されるので・・・曇り空で時折日が差して、上々のお天気でした。
50周年記念の夏まつりでしたので、最後に各団体の責任者が櫓の上に乗り3本締めをして終わりました。
初めて櫓の上に乗りました~(*^-^*)
疲れて寝られなくて夜中に起きて3日振りでPC開けました。
コメントありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字