2016年08月02日

庭の花 庭石菖

早朝も雨でウォーキングお休みです
午前中は太陽がギラギラ
さっき雷と激しい雨が降り・・・今は陽がさしてます
なんと忙しい空模様

 

庭石菖 (にわぜきしょう)
夏の花が2種咲きました

庭石菖 (にわぜきしょう)

涼しげな花です

庭石菖

トラデスカンチア
1日花で夕方には萎んでしまいます

トラデスカンチア2
早いものでもう~~8月になりました
すぐにお盆です~終わると
9月はお彼岸です~~
追われて生活しているような~~


akekoma at 14:32│Comments(3)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2016年08月08日 17:51
ほんと もうすぐお盆ですね。忙しく過ごしていることでしょう。
台風のお陰か 少し気温が低く 身体は楽ですね。

あまりの暑さにヘロヘロ~~でした。
早朝じゃないと外仕事がはかどらないので、テレビ体操して野良着?に着替えて野菜収穫、草引き、枯れ葉かき集め
などをして、午後はチクチク、ネットで遊ぶこの頃でした。

お盆時期は東京 そして地元で中学のクラスメイトとお泊まり女子会とご先祖さまには申し訳けないスケジュールに
偶然なってしまいました。
2. Posted by きんもくせい   2016年08月09日 00:49
シャンちゃん~コメありがとうございました。
体操終わって野良着に着かえて~本格的ですね。
午後はチクチクでお盆の時期も~うわぁ~充実した毎日のようですね。

きんたんは・・・クーラーに当たり過ぎて咳と喉が痛いです。
まいりました~(泣)明日病院に行ってきます。
3. Posted by shampoo   2016年08月09日 05:58
おはようございまーす!
あらら 大丈夫ですか、、、?
盛んにエアコン付けて熱中症に気を付けて!と言われるので ついONしてしまいますよね。
それにしても連日夜になっても室温32度には さすがの私もエアコンのお世話になってました。
他の部屋との行き来が辛いですよね。

今日の気温予報37度ですって!
こんな日にフットネスだなんて、、休みたい~~(>_<)

早めにお医者さんに行って長引かないようにした方がいいですね。
お気をつけて!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字