2016年08月20日

果物が美味しい

連日の暑さで少々バテています
夏風邪が治ったと思ったら・・・また喉と咳が~
再度内科に行きお薬頂いてきました

昨日は歯が・・・予約なしで歯科へ
今は収まっていますが。。。。

今日は大雨が降り 今は止んでいますが油断が出来ません
     
アンスリューム・オタズ
赤色と黒色の混じった大人の花だそうです 11個花がついていました

アンスリウムオタズアンスリューム・オタズ3
ガーデンシクラメン 木の下に置いたら葉が増えて花が咲いていました

ガーデンシクラメン

初雪カズラ 繁殖力旺盛です

初雪カズラ


  
娘から送ってきました 甘くて新鮮 種がないのが嬉しいです

わかさ

巨峰


巨峰とマスカット

お盆に息子が来た時に好きなジョアンのパンとゼリーを頂きましたオレンジ3


オレンジゼリー

大きくて食べきれないので2回に分けて・・・美味しかったです

千疋屋グレープフルーツゼリー
書いてるうちに気温が高くなってきました

不思議なのはクーラーを8時間かけても70円と表示が出ます??
本当かなぁ~と思いつつ使っています
新しいのは違うのかなぁ・・・・?


akekoma at 10:40│Comments(2)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2016年08月23日 17:27
お薬変えて夏風邪良くなってきましたか。
シャンも この気候変動に付いていけなくなりトホホです。

今日は雨ばかり降っていて 片付けもできなくて充電しながら タブレットで遊んでます。

大人のお花、、妖艶な雰囲気ですね。
一気に部屋が華やぎますね。

畑はグショグショドロドロなので いつになったら 野菜たちを救出できることやら、、、
もう雨は結構です!と言いたい心境です。
2. Posted by きんもくせい   2016年08月23日 19:22
シャンちゃん~こんばんは。コメントありがとうございました。
今日も雨ですか~長いですね。丹精した菜園もドロドロとは・・・泣きたくなりますよね。柿の木も残念ですね。広くて風通しがよいから折れたのかしら。
千葉も雨風がすごかったけど、我が家は塀に囲まれて風通しが悪いからね。

夏風邪はやっと治ってきましたが、お薬は飲んでいます。
今日の午後から2階の物干し場を撤去してます。時々大きな音がするので、雨漏りしないかとハラハラしてます。立派に作り過ぎました。2階はほとんど行きません。
足場もそのうち作り、外壁と塀の塗装やひさしの下の板を丈夫なものに取り換えるそうです。これが最後の工事になります。
外から見たら工事しなくてもいいように思うのですが…。
動けるうちは、この家に最後まで住むつもり~トンボ様ときんたんの作った家だから。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字