2016年11月19日

シクラメン

  今日は冬のように寒い 
朝から雨が降り 昼過ぎから止んだり降ったり   

明日は小春日和りの予報 嬉しい~

近所にスーパーカ〇ミが出来た  
公民館や🏧、〒、市役所出張所、お医者さんに行くときに通るので
帰りにスーパーにより 安いのでついつい買い物して帰る
食料品が多いが品数が多くて ますます便利になった 
よく行くスパーが3店 その他に一番近いのがローソン

    

安かったので ついつい買ってしまったシクラメン

シクラメン

シクラメン2

シクラメン3

庭に植えてあったほうずきを処分しようと思ったらキレイなので陶板の上に
ほうずき

ガーデンシクラメン
ガーデンシクラメン

2度咲きのアリッサムが賑やか
アリッサム

黄千両 日陰なのに大きく育っている
黄千両

紅千両 日陰で大きくならない 場所が悪かったかも

千両


ポインセチア 安さにつられてついつい購入

ポインセチアにわ (3)


エンジの菊が花盛り
菊2

菊3

ヒヨドリヒヨドリが食べに来て

木の中のミカンを食べにきた

全部食べない
食べかけが 5つ

どうせなら 一つ
全部食べればいいのに

表面からは見えないミカン
気を使って食べに来ているらしい


akekoma at 17:45│Comments(2)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2016年11月21日 21:30
前後しておじゃましまーす。
スーパーはカスミ?東京や千葉に勢力伸ばしてます。
当市でも先月開店。曜日によってお安いものが変わったり10%引きの日もあるんですよね。
無料のお茶がある休憩席が75席もあってゆっくりバスを待てるようになってうれしいです。
2. Posted by きんもくせい   2016年11月23日 17:13
シャンちゃん~こんばんは。
カスミは最近開店したのよ。店内は広くて買いやすくてお安いので、つい帰りに寄って帰宅します。シャンちゃんも便利に行ってるのね~きんたんは家から5~6分なので。イオンとリブレ京成とカスミの3店があります。最近はほとんどカスミです。
生協の個配もあるから・・・ついつい買い過ぎてしまいます。
今日は植木屋さんが3日目で次は25日にきます。4日間だからもう大変です~(泣)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字