2016年11月19日

クロちゃん

先日 ネットで購入した ガーデニングソーラー
電気の節約になるかと思ったが・・・駄目みたい

コロちゃん
 8時間点灯するはずが・・・

3時間ぐらいで消えてしまう
外れかも・・・

ネット購入なのでたまに
外れることがある

ネコちゃんが可愛いので 
まっいいか~

出かけるときより
帰宅した時に頭をナゼナゼして

クロちゃんただいま~
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

黙ってドアを開けるよりいい
顔がひょうきんでホットする




生協で頼んだ葉ボタンとパンジーを植えました
しっかりした苗が届きよかった!!
両方とも1年草なので 咲き終わったら終わり

年を越した苗は強い 
葉ボタンの大きさはこれ以上変わらない現状維持

パンジーは春に株が大きくなって沢山花が咲くと思う
楽しみ~  

葉ボタン

明日から植木屋さんが入る予定だが・・・雨で予定は未定
さて 来てくれるかどうか~



akekoma at 18:20│Comments(4)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2016年11月20日 15:32
ガーデニングソーラー素敵な形・・・このところ快晴が続かないから点灯時間が短いと思うよ~カンカン照りが続くと大丈夫と思うなぁ クロちゃんホント可愛いね~
物言わないけど見るだけでも癒されるよね

もう葉牡丹も植えたのねこれからですよ~mon早くビオラを植えたらもうお花がいっぱい咲いてますよ来春まで次々と咲くから楽しみ・・・
植木屋さんお天気が心配だよね我が家も建て替えして10年目の点検が22日なんだけどお天気が気に成ります
2. Posted by きんもくせい   2016年11月20日 19:59
モンたん~こんばんは。
日照時間が少ないのね~そうならいいのだけど・・・クロネコちゃんが可愛いのでつい購入してしまいました。
本物は飼えないしね。クロちゃんで我慢します。眺めているだけで癒されます。
立て直しをして10年ですか~速いですね。ついこの間のような気がします。
葉ボタン植えるとお正月が近い感じです。コメントありがとネ(^^♪
3. Posted by shampoo   2016年11月21日 13:36
HPトップでクロネコ見かけてました。「クロちゃん」って呼んでるの?
ただいま~クロちゃんと呼びかけるだけでも癒されるわね。

農協の婦人部で活躍してる方が自分で種から育てた葉牡丹を3ケくれました。
えっ!種から!ビックリ 育った苗をバザーで売って資金にしてるようです。

さっきは庭で取れたミカンを近所の人にいただきました。
頂くばかりですみませーん。キューイ、ミカン、りんご、ゆず、かぼす、、うちのキッチンテーブルの上は
頂いた物で豊か~(^.^)
4. Posted by きんもくせい   2016年11月21日 17:58
シャンちゃん~こんばんは。コメントありがとう。
葉ボタンを種から育てるってプロですね。バザーでお安く売るのでしょうね~
種はお安いけど・・・手間ひまかけて丹精して~農協の婦人部の方お偉いですね。
頂き物多くて助かるわね~きんたんの好きなものばかりだわ~(*^-^*)

クロちゃんは早寝なの。暗くなると点くけど2~3時間で終わりです。ゆすると点くのよ。やっぱり不良品かも、クロちゃんだけでもいいわ~(^^♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字