2016年11月26日

54年ぶりの降雪

予報通り雪が降りました
午後過ぎからは雨に変わりましたが 翌日まで雪が残っていました
寒い朝でした

    

南側の庭

24雪


東側の庭

24雪5


葉ボタン

24雪2


千両

24雪3


クロッカス

クロッカス


今日は陽が射して暖かい1日でしたが夜は寒いです

寒暖の差があり過ぎ~

昨日まで植木屋さんが入っていたので少し気疲れしました
雨や雪で続けて剪定できず
飛び飛びに4日日間来てくれました
これでお正月は気持ちよく過ごせます

夕方からの会議は半分寝てましたぁ~
帰りにカスミに寄って鯖寿司と大久保のトンカツを夕食に~
7時頃なので半額近くなってました
安かったので霜降りの牛肉も購入~
最近ここのお肉がd(*⌒▽⌒*)bグッ!! 素通り出来ません
いつもお取り寄せのサイボクと同じ味がします
埼玉県と北海道なんだけど・・・

明日は地区の忘年会で船橋まで~
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマ~ス♪




akekoma at 22:23│Comments(2)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2016年11月28日 10:55
雪や雨で植木屋さんも日延べしお茶出しも大変だったね~
綺麗なお庭でお正月を迎える準備が整ったぅて所ですね
雪が意外に多かったですね 折角のお花も可哀想・・・

我が家も10年点検が無事に終わりホッ外壁や室内に縁の下から天井裏に配管などすべての検査で異常な無かったから次回は15年目だそうでひとまず安心でしたよ~

夕飯に鯖寿司、私も好物、旨かったでしょトンカツも食べたのかしらぁ食欲モリモリは健康の元に成ってるのかもね
忘年会で又ご馳走だったでしょ食べれる幸せですね~
2. Posted by きんもくせい   2016年11月28日 13:39
モンたん~こんにちは。コメントありがとうございました。
10年点検終わってホッとしますね。異常なくて何よりでした。次回が15年~間があきますね。それまで保証があるってことかしら・・・我が家はどうだったのか古すぎて忘れましたよ。
あの日の夕食は鯖寿司3切れにトンカツとサラダでした。
忘年会はホテルで一人6000円和洋折衷で飲める人は飲み放題~きんたんはウーロン茶3杯のみました。久しぶりで会う人がほとんどです。それなりに楽しい時間でした。

明日は妹と久しぶりで日本橋の三越で待ち合わせです。美味しい物食べてきます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字