2016年12月02日

外回りの掃除


今日は久しぶりで暖かい1日でした 
菊5鉢を剪定してさっぱりしました

ついでに 玄関前と門周りが雪の日以来ドロドロ
気になっていたので長柄のブラシでゴシゴシ
レインシューズ履いて水を流しながらチャプチャプ
午前中掃除 頑張りました~~  

午後から 腰を伸ばしにリハビリと目がゴロゴロするので
眼科へ~何でもないらしいです
1日中 動き回って気持ちがよかったで~す
気温が高いと身体が自然と動きます 

文字サイズを大きくしたけど・・・大きすぎかも

     

先日 妹と久しぶりにランチへ
日本橋の三越で待ち合わせ~
いつものことだけど 近い妹が遅れて到着

29

キノコのスープ


肝心のお料理が
写すのを忘れたり
ボケてしまったり・・・


東京会館デザート



デザート

久しぶりなので
話すことが多くて・・・

スマホを確認すればよかった、、
そんな暇がないほど話題が沢山~


デパートで妹が見つけた(妹はセンスがあるので)
お揃いの財布を記念に買いました
小銭入れが便利な 軟らかい濃い緑色の牛革の財布
楽しい時間を過ごし 帰宅

近かったら嬉しいのだけど・・・
遠いからなかなか会えません~

     



菊の葉酢の物
先日いただいた食用菊

残りは冷凍へ

香りがよく 美味しい




マグレリータローマ風

大きなピザを

一人で平らげて
胃もたれで
四苦八苦でした

年甲斐もなく・・・
オハズカシイ



Sさん野菜


家庭菜園が趣味の
お友達から

ちょくちょくいただきます
助かっています

ご馳走さま~



akekoma at 22:42│Comments(4)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2016年12月03日 19:47
快晴だと何かしたくなりますよね 菊の剪定に玄関先のお掃除お疲れさん 姉妹でショッピングにご馳走と楽しい時間を過ごされ羨ましいピザ食べ過ぎだよぉ良く入ったと驚きですぅ 私も(10才違いの)姉が83歳に成るけどカラオケが好きでディサービスに月2回楽しんで行ってると電話で話すけど最後は遠いから若しもの事が有っても来なくていいなど寂しい話題に成り老いるとは物悲しいかなぁと思う事が有りますね
菜園作りのお友達に新鮮な野菜を頂き嬉しいねmonも少し作ってるけど今は大根葉と春菊にラデッシュ未だピーマンも収穫出来て野菜高騰に助かってますよ~

快晴に誘われテクテク逆さ富士が撮れました掲示板にお届けして置きますね

2. Posted by きんもくせい   2016年12月04日 05:28
モンたん~いつもありがとう~(*^-^*)
10歳違いのお姉さまが~モンたんは多分妹と同じ年だと思いますよ。
月2回デイサービスでカラオケ楽しんでいらっしやるとのこと、きんたんも歌うことが大好きでカルチャーセンターで個人指導受けてます。カラオケのお店に行くわけでないけど、声が出なくなると困るので予防です。せめて声だけは若々しく何て~ね。
踊りも大好きですが・・・今はしていません。歳をとったら姉妹は嬉しい存在です。
電話とメールでお喋りしてます。
きんたんはお料理作るのが大好きでよく作って食べます。お肉モリモリ、お野菜モリモリなんです。家庭菜園は駄目で、いただくばかりです。モンたんはなんでもできるから継続してね。健康はありがたいです。維持する努力をしますね。
富士山ありがとうございます。これから拝見します~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
3. Posted by shampoo   2016年12月04日 15:13
射手座の女でございます(*^^*)
お祝いコメントをありがとうございました。歳は忘れていてもキチンと重なりますね(+_+)
健康体だと自負していたのにいつのまにかあれこれ数値が高くなってきてます。
10日後にはまた血管の検査が控えてます。毎朝夕 血圧計っていかなければなりません。

若い妹さんがいて心強いですね。マシンガントークでお食事パチリ忘れたのですね(^O^) 楽しそう~♪
女のきょうだいはいいですね。
私は弟だし子供は息子だけなのでいいなぁ~と思いますよ。
4. Posted by きんもくせい   2016年12月04日 16:26
シャンちゃん~さそり座のきんたんです~FBからお知らせ無かったのよ。投稿ほとんどしてないからね。
お顔が見えないので心配してました。
血圧が高いそうで~気が付いてよかったです。血管の検査も結果聞くまでは心配でしょうが、安心料のつもりででんと構えてください。人の事は言えるのですが・・・
きんたんの周りの人ほとんどが血圧高くて降下剤を服用してます。

妹とお喋りはストレス解消になりますね。お互いに必要な存在です。
シャンちゃんはご兄弟が近くにいらっしゃるから心強いですね。
きんたんだけ遠いから~何かあっても間に合いません~娘も息子も。元気でないとねぇ・・・。クスッ( ̄m ̄*)湿っぽくなってゴメンナサイ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字