2016年12月04日

ヒヨドリのごはん

ヒヨドリ4
今日はヒヨドリにミカンを

10個 かじられていました





ヒヨドリ7





ミカンを取ろうとすると

裏側から食べられています



ヒヨドリ9





  ヒヨドリの方が頭がよい

大きいミカンを
  
狙って食べてる




ヒヨドリ10



自分用に残しておいたのに

ご近所の生っていた

柿が無くなったので

家のミカンを狙い撃ち!!


小さいミカンを少し残して

ミカン狩りしました

小さいけど 甘くて美味しい~皮が薄くて実にくっついている

8つにくし形に切って 皮ごと食べると身体によいと妹から教わった


みかん


大きいミカンをヒヨドリが食べて

小さいミカンを

きんもくせいが食べている





みかん2



皮つきを食べたけど美味しいが

実だけの方がもっと美味しい~

交互に食べたら健康によいと思う

新鮮で美味しい~

d(*⌒▽⌒*)bグッ!!

お越しの皆さんに差し上げられないのが残念です~(*^-^*)

来年も豊作になりますように~



akekoma at 16:40│Comments(4)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2016年12月04日 18:51
ヒヨドリさん、ビタミンCいっぱい摂ってお肌潤ってるかな、、
まぁ!それにしても裏側から見つからないようにムシャ ムシャだなんて ほんとにおりこうさんだこと。

隠れ脳梗塞があったなんてビックリ!子供たちには検査が済んだら伝えます。
独り暮らしだと めまいや心臓バクバクなどになった時どうしようと思いますね。
せっせと野菜料理作ってます。野菜って洗って切って、、、と結構たいへん。
タッパーにサラダ用野菜を用意。ドレッシングかけなくても食べれるんですね。ぽん酢とおいしい酢だけ。
そうそう 今夜から赤ワイン飲み始めましたぁ。少しずつね(^.^)

きんたんのように何でもいただける若々しい体を目指さなきゃ。

ブログにコメントありがとうございました(^.^)
2. Posted by montan   2016年12月04日 19:57
ヒヨドリは頭がいいよね我が家も裏側を食われてるのが結構ありますよぉ それにしてもきんたんの所は沢山のみかんこの間も収穫してたよね 大きな木なんだろうね 家は2本有ったけど1本はお隣りギリギリまで大きく成り根元から切ったので1本だけ・・・それも切り詰め小さくしたので取りやすいけど実が少ないよ~ビタミンCを補うため一日2ケモグモグしてます

シャンさん体調心配したけど忘年会に出かける元気が有って良かったね 私も生野菜をスライスしてタッパーにいつでも入ってますよキャベツの高騰にはまいったけどね
ドレッシングも最初は玉葱を刻んで酢漬けで作ってたけど最近は(ミツカ○の酢玉葱が美味なんですよ)
話題も横道にそれたが皆で元気で長生きしましょ
3. Posted by きんもくせい   2016年12月05日 20:35
シャンちゃん~こんばんは。
隠れ脳血栓ですか~それは大変でしたね。早く見つかって運がよかったですね。
聞いた時はドキッとしましたでしょうね~くれぐれもお気をつけて暮らしてね。
赤ワインもいいそうですね。何でもほどほどがいいのよね。きんたんは食べ過ぎなの。
きんたんの弱いところはアルコール飲めないことです。トンボ様が大酒飲みだったのできんたんまで飲んだら家計が火の車になっちゃうので、一切飲まないようになりました。いいか悪いか分からないけどね。
シャンちゃんのように野菜を切ってタッパーに入れて毎食前に食べてます。野菜、肉類、干物にも黒酢をかけます。食べることは生きることだからバランスよく何でも食べます。好き嫌いが無いので親に感謝してます。
シャンちゃん~お大事にしてね~コメントありがとう~(*^-^*)
4. Posted by きんもくせい   2016年12月05日 20:52
モンたん~こんばんは。
ヒヨドリには負けます~知らない間に来て食べてるのよ。時々鉢合わせもあるけど(笑)ミカンの木は1本だけど、小さい苗の時に花壇に植えたので・・・大きくなり花壇の花が枯れてしまいました。通路にかかるので横に伸ばして、通路側は伸びると切ってます。横に結構大きくなってます。今は姫ユズが豊作で通路を挟んでミカンとユズが生ってます。ユズはもっと大きくてユズの枝が通路の上に伸びてその下を通っています。
シャンちゃんも早く気が付いてよかったです。野菜を多く食べて健康を維持しましょ。
酢漬けもいいのよね~きんたんは黒酢をなんにでもかけています。独り暮らしだから頑張れるうちはさいごまで頑張って、子どものお荷物にならないように心掛けています。
コメントありがとネ~(*^-^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字