2016年12月11日

アロエの蕾

 連日良いお天気が続きます 

夕方からは風が冷たくなります



ミカンが終わり 次のターゲットは千両になりました

地面に千両の実が散らばってます

イジワルバーさんのきんもくせいは・・・赤と黄の千両を剪定しました

黄千両

剪定前の

黄千両








千両

剪定前の

赤千両








万両

次は 万両かなぁ

2ヵ所あるから

どっちが先に・・・






アロエの蕾が3か所に 

寒さが続くと咲かないで枯れてしまう~今年はどうかしら・・・

5


アロエ3

アロエ蕾



山茶花が花盛り

山茶花2


山茶花4



スイートアリッサム 春に咲き また元気に咲いてます

アリッサム



沈丁花の蕾

沈丁花


大好きなフィギュアスケートを観ながらカキカキ
ドキドキしながら・・・

ガンバレ~ニッポン!!



akekoma at 22:19│Comments(2)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2016年12月12日 21:22
こんばんはぁこんな時間に珍しいかも・・・
鳥さんも今度は千両ですかぁ 我が家は庭が狭いので居間に居る人影が見え来ては飛び立つって事が多く正月まで有りそう、万両も色つき次の狙いに・・・時間の問題かもね 

アロエ蕾がグロテスクで下から赤くピンピンと咲き始めるから決行花もちがいいよね 珍丁花がもう開いたのね早い我が家は木々の下なので未だ蕾が固いですよ~色々なお花が咲き暖かいと季節も(・・?って思う事が有りますよね
↓ハヤトウリ旨そう最近は身近で見かける事も無く成りましたが浅漬けにして良く食べましたよぉ野菜を作らなくてもお仲間からの頂きもので助かりますね

今日は朝から出かけ昼食に帰り又出かけ・・・田舎から魚のハタハタやリンゴが送られて来たので仲間に配りながらお喋りの一日でしたぁ
2. Posted by きんもくせい   2016年12月13日 20:09
モンたん~こんばんは。
アロエは下から咲くから花持ちがいいですよね~花が派手で冬の庭に貴重かも。
沈丁花はまだツボミです。
ハヤトウリは初めて食べましたよ。美味しいですね。
ハタハタやリンゴが届いて嬉しいですね。故郷の物産は余計に美味しいでしょう~田舎のある人がうらやましいです~。お仲間にお裾分け~皆さん喜んだでしょうねね。
お喋りの1日は明日の活力になりますね。
モンたん~コメントありがとネ~(*^-^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字