2017年01月09日

観劇

何十年ぶりで歌舞伎座に妹と行ってきました

交通が便利になったのでビックリ
「東銀座」降りてエスカレーター上がったら目の前に歌舞伎座が
明るくてキレイな駅に変身してました
珍しく妹が先に来てました(雪が降るかも??)

久しく忘れていた日本の代表する伝統芸能にふれ
感慨深いものがありました


歌舞伎座17

歌舞伎座18

歌舞伎座15

歌舞伎座16


歌舞伎座20

歌舞伎座


帰りに館内にあるお店でお茶
話すことが多いいのでお喋りを

DSC_1264


朝のうちは風があり寒かったが 帰りは風もおさまり
暖かでした 楽しい時間を過ごせて嬉しかった!!
息子からのプレゼントです~ありがとう~(*^-^*)
『こいつぁ春から縁起がいいわえ』

健康で幸せな一年でありますように~





akekoma at 07:09│Comments(6)TrackBack(0)お出掛け 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2017年01月09日 13:02
春から歌舞伎鑑賞でステキなスタートになりましたね。嬉しいプレゼント!
新歌舞伎座の建物を見に行った時 一幕でも観られることを知ってチケット売り場に行ったら満席。
すごい人気ですね♪
妹さんとご一緒で これまたおしゃべりが楽しかったでしょう。
気を使わないでおしゃべりできるのはとってもし.あ.わ.せ ですね~♪
2. Posted by montan   2017年01月09日 17:13
素敵なプレゼントを頂きましたね
姉妹で歌舞伎見物に館内も方々眺めた事でしょお茶を頂きお喋りも弾みリッチな時間を過ごされ本当に年初めから縁起がいい、きっと素晴らしい年に成ると思うねぇ

↓年女だったのね~年齢を重ねてもお元気で方々で活躍しお出かけで楽しく過ごせmonもきんたんの様に暮したいと思いますどうぞ体調維持でお元気で過ごしましょ
3. Posted by よじい   2017年01月10日 10:48
5 新装なった歌舞伎座で新春歌舞伎のご観賞出来て本当に良い幕開けになりましたね。しかもご子息さんからのプレゼント妹さんと共に鑑賞出来何よりでした。
幸先の良い心温まるお話に感激です。
4. Posted by きんもくせい   2017年01月10日 17:18
シャンちゃん~こんばんは。
久しぶりの観劇でした。妹も喜んでくれたので良かったです。
お喋りが楽しかったです。うふふ~シャンちゃんのお見通し!
演目が踊り以外は馴染みが無いので。愛之助の踊りも初めてでした。
先代の歌右衛門や梅幸の道成寺を何回も観劇しているので、物足りなく思いました。
コメントありがとうございました。
5. Posted by きんもくせい   2017年01月10日 17:30
モンたん~こんばんは。
初めて息子から~。混んでしまうのが分かっていたので、3幕目終了待たずに早めに出てきて妹とお茶したのが楽しかったです。お弁当も凄く美味しくて筋書(パンフレット)も付いていました。
ハーイ 何回目かの年女なの。こんなに長生きするとは思ってもみませんでした。
健康を維持するために努力して元気に暮らします~コメントありがとうございました。
6. Posted by きんもくせい   2017年01月10日 17:38
よじいさん~こんばんは。
1度は行きたいと思っていたので、息子が暮れに来た時に、チケット貰って嬉しかったです。日にちが迫り、妹が空いていたのでホットしました。
長男だから少しは考えてくれているのかもしれません??
コメントありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字