2017年01月21日

忙し過ぎでした

  今日は暖かい1日でした
16日にスーパーの入り口近くにあった輪の自転車避けに
足が引っかかり転んでしまい 親切な男性に起こしてもらいました

あんなに気を付けていたのにぃ
足難の相があるので・・・またしても左側の膝手肩等を打撲
よくなって来たと思ったら 今日は右膝まで痛くなり湿布を
骨折しなくてよかった!!

    

薄く長方形に切り乾燥させたお餅を トースターで焼きました
昔懐かしい「カキモチ」を3時にいただきました
美味しい~~(^¬^) 
昔 火鉢で母が焼いてお醤油つけてくれた香ばしいお餅の匂いがしました
母親を思い出すことは少なくなってきたが
 時々母がしていたことを 
知らないうちに 自分が同じようにしている

懐かしさがこみあげてくる・・・  

かきもち


18日は陶芸の窯出し その後新年会
いつもと同じ 江戸川寿司でした

29年つぼみ新年会 (2)
年々会員が少なく

なってきました

困るぅ・・・




29年つぼみ新年会 (1)








29年つぼみ新年会 (4)





写真を写すのを
↓ 2個食べてから気が付きました

29年つぼみ新年会 (3)




茶碗蒸し

お吸い物

セルフでコーヒー

紅茶ケーキ




お仲間とお喋りしながら 楽しく美味しくいただきました

日本酒 ビール ワインなど・・・
飲めないきんもくせいはウーロン茶とお茶
飲めないお仲間が1人いてよかった!!

15日はボーイスカウトのお餅つき  14日から買い物やもち米研ぎ
当日は お雑煮 辛み餅 黄な粉餅 納豆餅 お汁粉の
5品をつくりました
スカウトも保護者も喜んでくれました

お餅つきの後は 手作り新年会でした
手作りは ポテトサラダ ベーコン入りグリーンサラダ
鶏肉とザーサイと葱和え セロリの甘酢漬

購入したのは 鶏のから揚げ 牛肉メンチ お煮しめを
15の大皿に盛りつけしました
飲み放題 食べ放題の新年会でした

翌日の16日に派手に転んでしまったので
疲れがたまって躓いたのかも

反省 歳を考えないで無理したからで~す 
右膝がシクシク痛みます~(ρ_;)・・・・ぐすん



akekoma at 18:53│Comments(4)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2017年01月22日 16:23
大怪我・・・少しと思っても身体の衝撃は大きいので寒さも有るし大事に完治して下さい
新年早々から行事も多く楽しいけどお疲れも溜まりますよねゆっくり休養も入れて進みなしょ

カチモチ我々の頃は楽しみのオヤツでしたよね旨そうに出来上がり懐かしくも切ない思いでに成ってるのかもね
素敵な器が出来上がりましたね。成作の段階から我が家で長い事使ってるお皿に似てて興味身心だった
パチしたので掲示板にペッタンして置きますぅぅ
2. Posted by きんもくせい   2017年01月24日 13:04
モンたん~こんにちは。
大怪我~違うのよ そんなに大げさでなくて、打撲傷です。
もう90%治ってます。不注意だったの。
「カキモチ」美味しいですね。この頃毎日食べてます。美味しくて、懐かしくて、「寒餅」はこの季節でないとできないから、切って干してカラカラになるまで乾燥して保存食に作っています。
ハーイ モンたんの器観てきました。ステキな器ですね。あの形は使い勝手いいのよね。きんたんもあの形好きで使ってます。
コメントありがとネ~(*^-^*)
3. Posted by shampoo   2017年01月25日 09:20
風邪でもひいてるのかな。。」と思っていました。
まさか!が誰にでも起こるのですね。私より数倍 外に出てご活躍のきんたん。
忙し過ぎは不注意にも繋がるかと、、。
16日に打撲傷で18日には新年会に出席できていたので痛みは辛かったでしょうが、
骨折免れて本当に良かったですね。日頃の栄養管理がものをいいましたね(^.^)
冷え込んでいるので古傷がシクシクしないように暖かくして活動してね~
4. Posted by きんもくせい   2017年01月25日 20:12
シャンちゃん~こんばんは。
ご心配おかけしました。打撲は1箇所残して後は痛みがありません。
骨折でなくて本当に良かったです。左側を下にして前に転んだので左膝を強く打ち、そこだけ触ると痛いです。腰をついたら圧迫骨折でした。
疲れが溜まっていたのだと思います。
冬はウォーキングを休んでいるので、3月になったら始めます。
シャンちゃんやモンたんのように早くウォーキング再開したいです。
コメントありがとう~(*^-^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字