2017年01月31日

お弁当

昨日は19.5°の暖かさ
日中は暖房切っても過ごせました お天気は有難いです

    

春が来たような~水仙が2輪だけ咲きました

水仙3



紅梅

梅



早咲のクリスマスローズ 間もなく咲きそうです

クリスマスローズDSCN3778



叙々苑




直ぐ近くにあるローソン

何かと便利です

めずらしいお弁当が

あったので迷わずにゲット




叙々苑弁当




2個しかありませんでした

お肉が少ないけど

チーンして 美味しかったです

お昼にいただきました

たまにはいいかぁ~



でも・・・これなら作れると思った~!! あらぁ~叙々苑さんゴメンナサイ

早速「たれ」だけ作りました あとはお肉を買ってくれば・・・(^¬^)うまそ~

明日の陶芸はお休み~会場の関係で2月は2回だけで~す

3月のはじめに素焼きの窯詰めがあるので

2月中に幾つか作品を作らないと間に合わないので

2月は作陶を頑張らないと~




akekoma at 21:47│Comments(4)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2017年02月01日 13:39
叙々苑の焼肉弁当に目がいくきんたん すごいです!
今はスーパーにも叙々苑の焼肉のたれも売ってますね。
食べるの大好き姪っこが20才の頃「叙々苑で焼肉食べるのが夢なんだぁ」と言っていた
のを思い出して笑っちゃいました(^O^)
お肉食べて風邪菌に襲われないようにしたいですね。
2. Posted by montan   2017年02月02日 15:48
この頃の暖かさ・・・今日もポカポカ陽気ですね~
野原などでも色々なお花が咲いて川沿いの土手では河津桜も咲き始めていましたよぉ
雅叙園のお弁当モグモグ満足でしたかぁ
我が家も道を挟んでファミリーマートに民家2軒隣にセブンが有り毎朝起きては窓から見える光景は人の多い事、駐車場で朝食し一服って感じの人が常連と思う程ですよ~
便利な世の中に成りましたよね
↓食事会もお喋りしながらモグモグ楽しみでしたね
塩分、糖分控えめの私には何でも食べれるきんたん羨ましい美食で元気はつらつファイトだね
3. Posted by きんもくせい   2017年02月02日 20:26
シャンちゃん~へ
以前叙々苑に行ったのでつい懐かしくて買ってしまいました。
助六が美味しいので時々食べてます。
お肉が昔から大好きなので・・・バランス考えて食べないと駄目ですね。
風邪菌やっけろ~(笑)
コメントありがと(*ゝω・*)
4. Posted by きんもくせい   2017年02月02日 20:36
モンたんへ
こんばんは。風が強い1日です。
モンたんの家の近くにも~便利な世の中になりましたね。
少し歩けばカスミとイオンがあり、昔から考えたらよい時代になりました。
塩分、糖分控えなければいけないのですが。。。ついつい忘れてしまいます。
本当にモンたんは偉いと思います。お若いから気を付けた方がいいですね。
きんたんもモンたん見習わなければ~。
コメント☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字