2017年02月13日

久しぶりに庭の花

すっかりご無沙汰しました

めずらしく風邪を引きました 
寝込むほどではなかったのですが・・・
 喉が痛くて 咳が長引きました

2~3日前から やっと元気になりました~

     

久しぶりで変わり映えしない庭の花たちをパチしました
蕾が大きくなっていたのでビックリです~

クリスマスローズ
クリロ

クリロ2



パンジーが咲いていました

パンジー



寒椿

寒椿2


梅 まだ元気でした

梅


ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメンDSCN3859


チューリップの芽が伸びてます

チューリップ


チューリップ4

家に引きこもっていた間に雪も雨も降り よいお湿りでした

暖かい日が続きますが

お越しのみなさまにはお風邪を引きませぬように~

明日はバレンタインデーですね

幸せなひと時を過ごされますように~




akekoma at 14:03│Comments(4)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2017年02月14日 11:24
風邪でしたかぁ 咳が出て喉が痛いは辛い症状でしたね 回復に向かわれてるそうで良かったね 寒暖の差が激しい時期なので少しの油断で引いちゃうものね monは馬鹿の見本らしく(・・?いつだったかなぁ忘れる程に引かなく成りましたよ~体調管理も維持しながら回復を祈ってます 

お庭の花々は寒さに耐え元気に成長して眺めて嬉しく成りますね我が家も同じ様な感じで咲いて喜んでますがカラカラ天気に水遣りも日中の暖かい時にやらないと夕方は凍ると可哀想だものね お手入れしながら癒しを・・・
2. Posted by shampoo   2017年02月15日 09:24
風邪でしたか、、喉の痛み咳 辛かったでしょう。2月は気温が低く 乾燥が厳しかったですものね。
ぶり返さないように暖かくして過ごしてね。
ここ2、3日は暖かい予報でまた寒くなるとのことで 本当に付いてくのが大変!

お花たちも芽を出して蕾も付けて「春よ来い~」と土の中で待ってるんですね。
畑のコーナーにはこぼれ種から芽を出したチドリ草が辺り一面に!
畑も耕さなければならないので 涙をのんで芽がでたのを少なくしなければならなくなりそう。
繁殖がすごいです。
ブログにコメントありがとうございました。
3. Posted by きんもくせい   2017年02月15日 17:24
モンたん~コメントありがとう~寝込むほどではなかったけど、咳がせき込むと止まらなくなりちょっと長引きました。
一人だと寝込むと何かと不便なので、我慢してました。
食事など気を付けていたけど・・・。なるときはなっちゃいますね。久しぶりの風邪引きサンでした。
ふふふ~きんたんもずーと罹ったこと無かったけど・・・
鉢植えだけはお水を2~3日に1回程度あげてます。時々風のない雨が恋しくなります。
4. Posted by きんもくせい   2017年02月15日 17:43
シャンちゃん~コメントありがとう~。
12月から寝室にエヤコンを寝てる間中、低温で点けっぱなしにしました。そのせいで乾燥したのかも。今は元気になりました。
でも西北側に寝室があるので今の時期は陽が入らないので寒いのです。
夜中中つけていると暖かいので(夜中に1回)起きても寒さを感じなくて、快適なのよ。
独り暮らしのご褒美でお風呂にも暖房入れたからとても楽になりました。

千鳥草ってデルフィニュームのことよね。うわぁ~畑一面に、ウラヤマシイです。
チクチクもやって菜園やお花の管理もGGもやって~お偉いです~
健康に気を付けて シャンちゃん頑張れ~!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字