2017年02月26日

つばき

暖かい1日でした

紅い梅の木に白い梅の花が咲いていました
急に春のような陽気になったので 梅の木に変化が

白い梅


種類の違うクリスマスローズが咲きました

クリロ8


パンジー 秋に2株購入

パンジー


椿

椿

椿2


椿3

寒椿

寒椿2

寒椿


菊の新芽が大分出てきたので 間引きしないと育たない

菊の新芽


寒い日が多かったので アロエ不夜城が幾つも枯れそう

外にある多肉植物も大分枯れそう

株が古くなってシャコバも元気がない 

そろそろ処分する時期になったらしい

その内 段々と 面倒見切れなくなっていくのかなぁ~

鉢物が多過ぎで~す 」\(_ _。)反省・・・



akekoma at 18:07│Comments(3)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2017年02月27日 10:36
画像を見てると こちらよりはるかに暖かそう。。
クリロちゃんたちが囁きあってるようで見ているだけで可愛いでしょ。

やはり今冬は枯れちゃった物も多くて茶色っぽい玄関周りでさびしいです。
ビオラでさえまだまだショボーンで 椿の蕾も固そうです。

もうすぐ3月。いよいよお花のシーズンになりますね。
土から準備しないと、、、忙しくなります。
2. Posted by montan   2017年02月27日 10:41
暖かい陽気は気持ちもリラックス出来ますよね梅の花も突然変異かなぁ植物は思わぬ花を咲かせることがありますよね 鉢類、我が家も少なくしようで心掛けてるど中々・・・ですよね今年は霜も少ないと思いアロエが沢山の花をつけたのでそのままにしてたら未だ咲かないのまでベタッに成っててハァー駄目かなぁ片づけるには惜しいので様子を見ようです

クリロも多種沢山咲きましたね花の時期が長いから次々で嬉しいよね福寿草も枝葉が出て愛らしい姿に成り色々な芽が伸び出しいよいよ春ですね 
3. Posted by きんもくせい   2017年02月27日 20:54
シャンちゃん~モンたん~こんばんは。
お二人から続いてコメントいただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。
昨日は暖かな1日でしたが、今日は寒いブルブルです。
春の花たちが動き始めてきましたが、株の古い鉢植えは元気がないです。
人間みたい~(笑)思い切って処分の時期が来たようです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字