2017年03月10日

ガーデニング始め~


風もなく穏やかな日和なので

古い鉢や 鉢植えを思い切って処分しました

明日ゴミの日なので~思い切らないと何もできない

暖かくなると 自然に体が動いて庭いじりが楽しくなる 

     

coopさんが届けてくれた苗を植える 

アルメリアとバーベナ

アルメリア2


ガザニアとディモルフォセカ

ガザニア。ディモルフォセカ

主役だった葉ボタンを2本抜いて さぁ~出番ですよ
主役になった パンジー

パンジー


クリスマスローズが少し伸びて可愛いお顔が見えてきました

クリスマスローズ (3)


クリスマスローズ (5)

クリスマスローズ (2)

クリスマスローズ (1)

クリスマスローズ (4)

春になると 体がムズムズ~(痒いのではありません)

鉢を増やしたくないと思っていたのに・・・

やっぱり苗を購入してしまいました 

カリブラコアも頼んでしまいました 来週個配の予定

園芸用の土に腐葉土、肥料などまぜて痩せた鉢植えに足したり

「長い間 楽しませてくれてありがとう」と  言って

古くなったシャコバサボテン4鉢を処分  

地面に生えた雑草はとても・・

取り切れないから植木屋さんに頼むけど

鉢植えの中に雑草も出るので 陽気が良くなったので少しずつ

ガーデニングは楽しい~ (@^∇゚)/ファイトッ♪ 

ウッ  腰がイタイ・・・(;¬_¬) や・やっぱり~?...

一晩寝れば 治りま~す (*^-^*) 

最近思ったこと・・・独りは強し!!!!



akekoma at 19:52│Comments(4)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2017年03月12日 20:22
楽しいガーデニング お疲れさまぁ~♪
そう 何でも自分でしなければならないから強くなりますね。

まだ花の苗も買ってないので華やかさに欠ける我が玄関前。
3月末から4月にかけて野菜の種まきします。ミニ大根、ほうれん草、細ねぎ蒔いてみます。

たぬきが側の雑木林から畑に来るらしく丸い足跡がてんてんてん。
埋めた生ゴミを掘り出して困ってます(´Д`)
今日は畑の草取りをやった後、友人からテクテクしようとTELあって6000歩も歩いてきました。
今夜足がつらないといいけど。。。
2. Posted by montan   2017年03月13日 10:38
いい季節に成りますね 鉢植えはお手入れも大変だから地植えの花壇が一番だけど我が家は狭い庭なのに菜園もやりたいしぃで中々・・・・鉢植えも少なくしようと大分片づけたたけど未だ育つなぁ等ふんぎりがつかないよね

クリロ沢山のお花で嬉しいですね 矢張り地植えはほったらかしでも時期が来ると咲いてくれるから我が家も花盛りです 独りは強し」一人の暮らしにも慣れそんな心境に成られたんだね 楽しめるガーデニングが有って良かったね
3. Posted by きんもくせい   2017年03月13日 12:08
シャンちゃん~こんにちは
狸が・・・食べ物が欲しいのかなぁ。熊やイノシシは何となく怖いけど、狸だと悪さをしなければ可愛い感じがするわね。
一人ってすごく気が楽で、自分時間で過ごせるけど・・・。
野菜の種まきも本格的ね~凄いです。6000歩~これまたスゴイ!!
昨日きんたんは鉢植えにお水を遣るのでバケツの水を何回か運んだら・・・昨夜から左側の腰が痛くて・・・寝返りも痛くて、、、2日間ガーデニング頑張り過ぎたらしいです(泣)
庭に流しが2ヵ所あるけど、南側の方が遠いので。ホース出せばよかったのにね。たらればが多過ぎます。
シャンちゃんも腰など気を付けてね。コメントありがとね(^^♪
明日は内視鏡検査です~(/_;)
4. Posted by きんもくせい   2017年03月13日 12:24
モンたん~こんにちは。
今日は寒いけど~よい季節になりましたね。地植えの花壇はいいけど低すぎて腰に負担がかかるけど、クリロの花壇は盛り土で高いからすごく楽です。流しも近いからクロリ花壇の前で作業することが多いです。縁に腰かけたりして楽しんでます。
モンたんはお花に菜園に~頑張ってますね~腰に気を付けてね。
きんたんは今腰が痛くて~調子に乗り過ぎでちょっと頑張り過ぎました~(泣)
明日面倒な内視鏡検査です。歳だからしたくないけど、6か月前の予約なので~
7時50分にタクシーが迎えに来ます。仕方がないから行ってきます~ε=ε=ε=
コメントありがと(*ゝω・*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字