2017年03月20日

春の花つぼみ

昨日は暖かいが風があったが 今日は穏やかに晴れた

早朝ウォーキング再開~今日で3日目 
3日ボーズにならないように明日から無理ぜずに頑張ろう!

     

ムスカリ

ムスカリ

雪柳 伸びすぎて剪定されてしまった

雪柳

春蘭

春蘭3


春蘭2

木瓜

木瓜


木瓜2

ヒヤシンス
 
ヒヤシンス2


ヒヤシンス


ユズが大きくなり過ぎたので小さく剪定をして貰う

ユズ

ゴミ


植木屋さん 1日かかったが 

まだ剪定する木が残っているので

次回は23日に~

雑草が綺麗になくなった

それだけで 嬉しい~



今の時期は雑草の根が浅いので引き抜きやすい

この15個のゴミ袋は明日ゴミの日に捨てる

まだ元気だから出来るけど

出来なくなったら どうするのかなぁ~

元気なら 独り暮らしは気楽で最高だが・・・

先の事は ケセラセラ (* ̄0 ̄)θ~♪

明日の朝は頑張ってゴミ収集所まで運ぼう 

夕方からカルチャーセンターと 

夜は「桜まつり」の実行委員会に行かねば・・・(@^∇゚)/ファイトッ♪

30台後半から この歳まで奉仕活動をよくやっていると自分で思う

誰にも言えないので~ブログで発散~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪



akekoma at 19:09│Comments(2)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2017年03月23日 16:39
プロにやっていただいてとってもキレイですっきりとしたお庭ですね。
お花たちも雑草がなくなって伸び伸び 生き生きと自分達の美しさを誇らしげに披露しているみたい(*^^*)

ウォーキング再開ですね。気持ちよくテクテクしてくださいね~
こちらの堤防はまだ風が冷たくて 毎日は歩けませんが少しずつ私も頑張らなきゃ!
2. Posted by きんもくせい   2017年03月23日 17:46
シャンちゃん~こんにちは。コメントありがとうございました。
夕方5時半ですが明るいです。今のところウォーキングは皆勤賞ですが・・・明日は検査の結果を聞きに朝から医療センターに行くのでテクテクはお休みです。
診療は安いですがタクシー代が往復4000円弱かかります~イタイです(T_T)
植木屋さん今日で終わりました。茂っていた寒椿や高くなった金木犀等々を低く剪定しました。
何年かに1度茂った枝葉をスカスカにします。きんたんはこの方が枝ぶりが見えて好きです。
雑草が伸び始めると気持ちが落ち着かなくて~植木屋さんとダスキンさんで家計は火の車ですよ(泣)
今日はコープとダスキンと植木屋さんで大忙しでした。
明日行ってきます~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字