2017年03月27日

スノーフレーク

 雨の週末  雨の週明け 

冬のような2日間でした 咲き始めた桜も一休み

そんな冬寒の中 何年ぶりかで渋谷まで行ってきました

昔の面影が薄れて 街は雨でも雑踏 

街路樹の下には飲み食いしたゴミが置きっぱなし

美観とは言い難い 

う~ん 恥ずかしい行為だ!!

オリンピックも近いと言うのに・・・

美しい日本の国を世界のお客様に感じていただきたい 

     

ミカンの木の下で スノーフレークが咲いてました

スノーフェイク


スノーフレーク (2)


スノーフレーク


ムスカリ
ムスカリ

植えっ放しのヒヤシンスが毎年咲いてくれるヒヤシンス

ヒヤシンス3


オキザリスとハツユキカズラ に押されて咲いているヒヤシンス

ヒヤシンス2


日増しに大きくなてるネメシア

ネメシア


ネメシア2


ネメシア


パンジーも大きくなってます

パンジー

パンジー2


パンジー3

クリスマスローズ
クリコ

サクラソウ
サクラソウ

椿
椿

剪定してさっぱりの 寒椿 
剪定された寒椿

外出中で稀勢の里関の感動の場面が見れなくて残念でした

稀勢の里!! 頑張ってくれました~おめでとう!!

お身体を休めてしっかり治し5月場所に備えてくださいね。



akekoma at 19:05│Comments(2)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2017年03月29日 10:21
急激に寒く成り気温差に着る物に戸惑いましたよね お出かけでしたのね↓検査結果も気に成ってたけど(^^♪ ^^) _旦~~に出かけたり良好の様でホッでしたでしょ
健康で日々過ごせる当たり前の事なのにこの歳に成ると(^_-)-☆嬉しく成りますよね

お庭のお花も次々と様変わりスノーフレーク我が家ではギリギリまで菜園にしたのでお花もチラッ程度ですよぉムスカリは葉っぱを切ってやったら芽がでてましたぁ
掲示板に置いてくね
2. Posted by きんもくせい   2017年03月29日 15:35
モンたん~ブログのコメントと掲示板のカキカキありがとう。
ムスカリも土筆も大量に咲いていてお見事ですね。
大腸内視鏡検査の結果は、8ミリのポリープがあるので来年?採取することに。
次回は9月に(問診と手術(1泊)の説明のため)の予約してきました。
きんたんの事を「その歳にしては大変元気なので、10年20年生きることを想定してポリープ切除しましょう」とのこと。
きんたんがもう歳だから切除しなくても~と言ったから。
4~5年生きれば上々と思っていたので。長く生きても人の世話になるのは申し訳ないし・・・。こればかりは分からないからね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字