2017年04月03日

チューリップ初咲

昨日は晴天のなか『桜まつり』盛大に終わりました

桜は3分咲でしたが 日の当りの良い桜の木は咲いてました

写真写すのも忘れて 出来上がった焼きそばを ひたすら詰めてました

完売で乾杯~

     

チューリップ1号 咲きました 他のはまだ蕾

チューリップDSCN4254


ネメシア 白の中にピンク色が混じって綺麗です

ネメシア


こぼれ種から育ったネメシア愛おしいです 砂利の中に生えてます

ネメシア2


バーベナ

バーベナ赤

バーベナ青

バーベナピンク


バーベナ3種 
バーベナ3種

カリブラコア
カリブラコア

サクラソウ 地植え
サクラソウ

この鉢は 白色が混じってます
サクラソウ白


ムスカリ 大きくなってきました

ムスカリ


パンジー 

パンジー


ハナニラが1輪だけ 他のはどこへいったのかなぁ

ハナニラ


昨日は終わってから お仲間4人とお茶しました
お喋りして疲れが半減しました

桜祭りの帰り


朝8時から 若い人と同じに働きました

今日は休息日です 少々疲れました 

お洗濯干してカタカタ~

BSのYさんが退職して家族の待つ故郷に帰るので
16日に送別会をします
献立考えて作ります~20人分役員で・・・ 
p(=^‥^=)q がんばニャ!




akekoma at 11:13│Comments(4)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2017年04月03日 16:17
昨日はお天気にも恵まれ完売の様子にお疲れ様でしたぁ
お仲間とお喋りしながら ^^) _旦~~も楽しいひと時だったでしょ
新年度も始まりお別れの季節でも有りますね 手作りの送別会は送られる方にとっては忘れる事が出来ないものに成りますね ひと踏ん張りガンバッ

お庭花盛りで一番いい季節かもね我が家も咲き始めましたよ~掲示板に置いてくね
2. Posted by shampoo   2017年04月03日 18:48
お祭り盛況のうちに終了 お疲れさまでした。
看板娘がいると売れ行きいいですね~♪(*^^*)桜は3分咲きでちょっと早かったけれど大勢人が集まってよかったですね。

庭の花たちが次々に咲いて可愛いお顔を見せてくれてますね。
毎日眺めてニッコリ(*^^*)ね~♪
3. Posted by きんもくせい   2017年04月04日 14:29
モンたん~コメントありがとうございます。
お陰様で完売でほっとしています。
手作り送別会・・・なんか~あてにされてしまってます。どこかで修正しないと。
この歳で当てにされていることは喜ばないといけないのかもね。

モンたんのチューリップ咲そうですね。きんたんのは今日黄色が咲いてました。
春は植物が動くので楽しみがありますね。
4. Posted by きんもくせい   2017年04月04日 14:35
シャンちゃん~コメントありがとうございます。
お陰様で完売でした~うふふフ 看板娘??きんたんが売り子になったらお客が逃げていくわ~(^○^) アハハ
売り子は若いママさんたちに出て貰ってます。美人揃いなのよ~。
昨夜から頭痛がして・・・だいぶ良くなりました。寝不足かもしれません。
内科に行って痛み止め頂いてきました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字