2017年04月05日

チューリップと桜公園

チユーリップが 2鉢咲き始めました

黄色本当に可愛いお花です

      

チユーリップ2鉢


チユーリップ2鉢2

チューリップ白黄色


木瓜の花  

木瓜5


ヒヨドリに所々食べられてます

木瓜3


クレマチスの蕾 今年も沢山蕾をつけてます

クレマチス


桜公園 ウォーキングの帰りに寄ってきました 上から写す

DSC_1367


4月2日の桜祭りの時は3分咲だったが今朝は8分咲

DSC_1372


桜祭りの時の喧騒が 噓のように静かな佇まい

DSC_1373


この桜の木の下で焼きそばフランクを作って売っていたのが夢のよう

来年も元気でここに立ちたいと思う

日々努力して 健康寿命を延ばしたい 

明日は送別会の献立考えて持ち寄り その中から何品かを選びます

ついでに陶芸の総会でお出しするお寿司を予約してこなくちゃ

ボケていられない~まだまだ用事があり

必要としてくれてる人がいるから頑張れるのかも・・・

感謝しなくちゃね~ 




akekoma at 17:30│Comments(2)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2017年04月07日 09:28
折角咲いた桜も今日は雨にうたれてますね。
可愛いチューリップに囲まれて心豊かになってますね。
健康寿命を伸ばすための日々の努力に頭が下がります。
置かれた場所で咲かなければ、、、と毎日モンモンとしているshampooですが、
頑張ってるきんたんのブログから元気もらってます。
東京の孫娘が昨日 小学校入学しました。
学校生活を楽しく 元気におくってほしいです⭐
2. Posted by きんもくせい   2017年04月07日 13:47
シャンちゃん~こんにちは。コメントありがとうございました。
お孫ちゃんピカピカの新一年生ですか~おめでとうございます。
早いですね。うちの孫は高校に入学です。1年に1回暮れに泊まりますが、会うたびに伸びてきんたんより大きくなりました。
大きくなると会う機会が無くなりどの孫も1年1回の顔見世です。
孫も親も、もっと会っておけばよかったと後悔するかも・・・。うふふ~しなかったり(≧m≦)ぷっ!
シャンちゃんは置かれた場所で立派にいろいろの花が咲いてますよ。気づかないだけでは・・・。
チユーリップも沢山球根買ってしまって驚いたけど・・・今は癒されてます。
朝さんのように花のある暮らしは心豊かになりますものね。
何事にも期待しない見返りを求めないで暮らしているつもりでいたけど・・・。心の隅で期待してる自分が時折見え隠れしてます。まだまだ駄目ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字