2017年04月19日

木蓮・芝桜・チューリップ

また風邪を引いて今日で3日間寝てました

その間に・・・木蓮も散り始めました

雨も降り風もあり・・・チユーリップたちはどうなっているのやら・・・・

私が寝込む前の花たち

明日は用事もあるし 起きなくては。。。

 珍しいチユーリップが咲き始めました

チユーリップ10

チユーリップ

チユーリップ8


木蓮
木蓮5

木蓮3

木蓮2

芝桜
芝桜

芝桜2

芝桜3
 

チユーリップ11

チユーリップ9

チユーリップ7

チユーリップ4


チユーリップ3

チユーリップ

送別会3

16日の送別会20人分の献立やら

食材の計算

お安いスーパーを探して

3日間ほど買い物したり

当日2時間で仕上げるのは

送別会1
結構大変でした

 2.5時間かかりました

美味しくて お安くて

食べ放題 飲み放題で 

みなさん喜んでくださったので

良かったです~

役員のみなさま

お手伝いありがとうございました


↓お寿司だけは頼みました
送別会4
オードブル・唐揚げ、ハム巻、
フライドポテト、蒲鉾の梅挟み、
ウインナ2種類、串揚げ
天ぷら・海老、小エビのかき揚げ、
セリ、ハス、ナス 
 バンバンジー・
サラダ2種ポテトサラダ、
セロリータルタルソース
春野菜の即席漬け・セリ、
キャベツ、キュウリ、ニンジン
おつまみ・枝豆、果物・イチゴ

元々 風邪気味でしたが 無事に終わったら ほっとして

翌日から寝込んでしまいました

今年になってから2度目の風邪引きさんになってしまいました


       

昨日はカルチャーセンターのお稽古の日だったが・・・欠席

今日は陶芸の釉掛けの日だったが・・・欠席

当分完成作品は無し(泣) 

身体の方が大事だからまっいいか~

肺炎にならないようにと メールでお見舞いありがとう~

ペギー葉山さんの事もあるし・・・

また・・・寝ます~おやすみなさい~





akekoma at 13:51│Comments(4)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2017年04月19日 16:42
風邪は暖かい食事モグモグ寝てるのが一番と言うからボツボツ回復に向かうと思われるけどお大事にしてね

送別会のご馳走」品数も多く食べ放題でも食べきれなかったでしょ長年のお付き合いだった様で送られる方も心づくしにウルウル気分だっただろうね大役も終りホッと同時に無理がたたって寝込む羽目に・・・若い時ど違い肺炎が心配だからくれぐれもお大事にしてね
お花も沢山咲き強風で可哀想だよね 我が家も丈の高い物は倒れてましたぁ石楠花など飛ばされてグチャグチャ自然は仕方ないよ~
レスも気にせずゆっくり休んでね
2. Posted by shampoo   2017年04月19日 18:15
送別会の買い出し 料理など張り切って頑張ってしまったのですね。
気温の差も大きかったので無理すると風邪菌に狙われてしまいますね。
ユックリ寝れたようなので回復ですね。よかったです!肺炎怖いから。。。

珍しいチューリップが目を楽しませてくれてますね。
3. Posted by きんもくせい   2017年04月20日 17:23
モンたん~コメントありがとうございました。
今回の風邪は寝込んでしまいました。だんだん治りが遅くなり歳を感じました。
つい。。。頼まれたことは完璧にやらないと気が済まなくて。
歳を忘れて精一杯やってしまいます。
鉢が転がっていました。チューリップもよれよれでしたが、今日は待ちなおしていました。
ペギー葉山も肺炎で亡くなったので・・・。ありがとう~明日までブラブラしてます。
4. Posted by きんもくせい   2017年04月20日 17:31
シャンちゃん~コメントありがとうございました。
頼まれるとホイホイ頑張ってしまうので~。
寒暖の差や夜中の汗かき等々、寝間着も3枚取り替えました。今日はお洗濯沢山しました。
若い時と違って治りが遅くいつまでもグズグズしていてとうとう3日間寝込みました。
まだ本調子でないのですが、足の筋肉が無くなるので今日は起きています。
チユーリップを切り花にして楽しんでいます。
肺炎怖いですものね~。ご心配おかけしました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字