2017年05月05日

四つ葉のクローバー

ゴールデンウイークも終盤になりました

きんもくせいの連休は 3・4日に子どもが帰省したので

それで終わり~今日からまた静かな生活に花とともに戻る

    

毎年この時期に庭のオキザリスから四つ葉のクローバーを見つける

  四葉 

四葉切り花

↓オキザリスから四つ葉のクローバーが生えてくる
オキザリス3

大きい葉のギボウシ
ギボウシ
 
この場所だけが大きく育つ
  ギボウシ2 

クレマチス
クレマチス2

クレマチス3

クレマチス4

クレマチス5

クレマ5

クレマ6

クレマ7

ジャーマンアイリス
ジャーマンアイリス

バーベナ
バーベナ

青いバーベナ
バーベナ青

パンジー 2株のパンジーが鉢いっぱいになってきた
パンジー

紫蘭
紫蘭2

夏日が続くので花たちが 次々咲き出した

花に癒されて暮らしている 春は楽しい~


akekoma at 16:42│Comments(4)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2017年05月06日 11:28
GWも終わりましたね 現役の頃と違い年中サンデーの生活だから関係ないと思いながらも帰省が有ったり色々な事を感じさせてくれますよね
楽しかった時間も終り平常の生活に戻るとお花に癒されのんびり気分に浸り お互い花の手入れや植え替えも楽しい気持ちに変えて日々穏やかに過ごしましょ

昨日はバラ公園に出かけたら東名高速の渋滞も見えたりワァーと思ったが今朝の紙面の渋滞に驚いたぁ
パチしたので掲示板に置いてくよ~
2. Posted by shampoo   2017年05月06日 13:23
花と共に普段の生活に戻ったのですね。花がキレイな時期はほんとに楽しみ(*^^*)
今日は2時間半朝の散歩。誘ってくれた友人の親戚に寄ったらコーヒーご馳走してくれて、
花を育てるのが上手な奥さんの花を眺めながら談笑。
もう一軒知人のお庭も見せてもらってのどかな朝を過ごしました。
皆さん よく手入れされててステキなお庭に感動してきました。
ブログにもカキカキしました。
3. Posted by きんもくせい   2017年05月06日 14:42
モンたん~コメントありがとうございました。
GWいつの間にか終わりました。節目節目に帰省してくれるので、メリハリがあっていいのかもね。
たいしたこともしないけど。。。疲れます。
バラは少し早かったのかしら~花の女王様だからいっぱいあって見事でしょうね。
渋滞もスゴイですね。富士山はいつ見ても素晴らしいです。
掲示板に写真ありがと(*ゝω・*)
4. Posted by きんもくせい   2017年05月06日 14:50
シャンちゃん~こんにちは。
子どもたちが来てくれると嬉しいけど・・・大したことしてないけど最近は疲れます。
2時間半もお散歩ですか~一人では歩けないけどお連れがいればお喋りしながら歩けるのね。コーヒーご馳走になって疲れも取れますね。
「花のお家」のハシゴで楽しかったことでしょう。手入れが良いとお花も生き生きで見ごたえがありますね。コメントありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字