2017年05月10日

カーネーション

朝から雨  午後は気温が下がって肌寒い

お風邪にお気をつけてくださいね~(*^-^*)

    

 娘から頂いた カーネーション 初めての色で嬉しい~ありがとう

カーネーション


アルメリア

アルメリアDSCN4825


ネメシア 

ネメシア


クレマチス

クレマチス

クレマチス2

クレマチス3

クレマチス4

クレマチス5


ゼラニューム

ゼラニューム

ゼラニューム2


バーベナ

バーベナ2

バーベナDSCN4822


紫蘭

紫蘭2

紫蘭


陶芸の日 新人さんが班に1名入った

初心者の方なのでお手伝い

今日は先生のお休みの日

月3回お稽古で 先生は月2回お見えになる

班は4名だが・・・今日は2人お休みでした

役員班は4月で終わったので ほっとしてる

きんもくせいも 休もうかと思ったら

2人からお休みの連絡が入り、、、

新人さんの面倒をみるので 行かざるを得なかった

帰りカスミでお買い物して帰宅

5月19日大型店舗ドラックストアクリエイトが開店するので

連休中も今も突貫工事をしている

カルチャーセンターや公民館に行くためには

どうしてもクリエイトとカスミの前を通らなと行けない

便利になったが・・・買いすぎてしまう

お買い得があると一人暮らしを忘れてしまうのが難点だ!!



akekoma at 15:15│Comments(4)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2017年05月10日 15:46
相変わらずお花いっぱいですね 幾ら有っても頂くと(^<^)ニコニコ嬉しく成りますねぇクレマチスも多種、ゼラニュームも花が終わったと思うと又咲きはじめ意外と長い期間楽しめますよね シランも丈夫、我が家はプランターやソ地面で花盛り・・・掲示板に置いてくね

陶芸教室」役員が終わっても面倒見が身についててほっとけない公私ともに頑張り屋さんって感じお疲れさん
2. Posted by shampoo   2017年05月10日 16:20
雨降りの一日。
こんな日は誰かに電話。3人と電話で話して午前中が終わりました。
きんたんは面倒見がよくて 責任感があるステキな方ですよね。
新人さんも安心して参加できたと思います。
長く同じ趣味を極めているので尊敬してます。
先日の散歩中 コーヒーをご馳走になった方は 陶芸を教えてたそうで
最近作ったお皿にロールケーキのせて出してくれたのですよ。
3. Posted by きんもくせい   2017年05月11日 17:23
モンたん~こんにちは。コメントありがとうございました。
役員終わってほっとしたらしくて、2人がお休みでした。雨だしきんたんも休みたかったけど・・・。新人さんが一人になって可哀想だから。それにきんたんの家が一番公民館に近いからね。
モンたんのお庭のお花はいつ見ても綺麗に咲いていますね。きんたんは鉢植えと玄関の横の高い花壇だけ面倒見ています。立ったまま作業が出来るからなの。
4. Posted by きんもくせい   2017年05月11日 17:42
シャンちゃん~こんばんは。コメントありがとうございます。
昨日はよく雨が降りました。親しい人との電話はつい長電話になりますね。
時々受話器持った手が痛くなります。妹の電話が一番長くていつも1時間超えてしまいます。
陶芸サークルの新人さんが一人では何も出来ないから・・・班の人が面倒みないとね。
つい責任感じてしまうのです。
お散歩でお知り合いになった方陶芸の先生だったの・・・手作りの器でいただいたコーヒーカップやロールケーキのお皿はぬくもりが伝わって美味しく感じますね。
光景が目に浮かびます~。良かったですね。
きんたんは家に来た方が、ステキですね~と言ってくれたらその器をあげることにしています。娘も嫁も欲しがらないから~きんたんの器類は将来ガラクタとして処分される運命なのよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字