2017年05月18日

芍薬とクレマチス

芍薬が咲いてきました

蕾はまん丸で小さくて可愛い~咲くと見事に大きくなる


芍薬

芍薬3

頭が重く垂れてきたので切り花にしました

芍薬4


2日経ったら幾つも開いてきました

芍薬2

芍薬

立性のクレマチス ( インテグリフォリア・デュランディー)
クレマチス3

クレマチス4

クレマチス2


3鉢目のクレマチス

クレマチス


クレマチス6

4鉢目のクレマチス

クレマチス7

気温の差があり1枚羽織ったり脱いだり忙しい

衣類の入れ替えもまだ・・・




akekoma at 17:18│Comments(2)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2017年05月19日 03:35
こんばんは!夜中の徘徊でーす。
変な時間に寝たら眠れなくなってしまいました(>.<)y-~
ブログにコメントありがとうございました。
リコメしなかったのでこちらへ。
あの公園は車じゃないと無理なのでたまにしか行けないでしよう。
歩いて行けたら毎日ウォーキングに出かけたいわ。

芍薬が見事ね♪また自作の花瓶に良く似合って切り花にしたらまたまた素敵!
生活の中に花があると本当に潤うし 癒されますね。
2. Posted by きんもくせい   2017年05月19日 16:54
シャンちゃん~こんにちは。コメントありがとうございました。
夜中の徘徊~(≧m≦)ぷっ! きんたんはひと月に2回ぐらいありますよ。布団の中で悶々としているより起きて何かする方がいいですね。
あのステキな公園は車でないと行けないのね。残念ですね。まだまだ探したらお宝の場所が見つかるかも・・・シャンちゃん頑張って~!!
今日も暑いので蕾も咲いてしまいます~花に癒されて暮らしてますが、草が伸びてくる方が早いです。
明日は父の50回忌の法要で実家の菩提寺に行ってきます。これで当分法事はないのでほっとします。
その翌日がきんたんが会長しているボーイスカウトの年次総会です。
疲れてこけないようにしっかりやってきます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字