2017年05月22日

クレマチス

法事に総会が終わってほっ

今日はのんびりしてます と言っても

早朝ウォーキングとラジオ体操は行ってきました5200歩

3鉢目のクレマチスはものすごい蕾の数

縁が紫色でキレイ~~

クレマチス3

クレマチス

クレマチス2


4鉢目のクレマチスは 初めの花と違うのが咲いてきた

クレマチス


クレマチス4


紫色も健在です

クレマチス3


涼しい色の花 

青

アマリリスの蕾
アマリリス


赤ゼラニウム

ゼラニュームDSC_1493

昨年植え替えた 植木屋さんから頂いたツツジ2本が咲きました
今年は咲かないかもと言ってましたが・・・咲きましたよ~(*^-^*)
ツツジ7

ツツジ3

ツツジ

ツツジ2

サボテン
サボテン3

多肉の花 まだ伸びる
多肉


土曜日は父の50回忌で池上に行ってきました

新京成線も混んでいて立ちっぱなし

快速も混み込みで品川まで立ちっぱなし

優待席は若者が眠っていた

関節の弱いきんもくせいはやっとのことで大森駅へ

やっぱり家の近所を歩いているのが1番です

娘と息子の3人でタクシーでお寺さんへ

両親とご先祖様の眠る2つのお墓にお参り

18名 お会席はアスター で 美味しかったです

兄弟は6人だったが今は姉、妹の3人だけに

甥や姪もみんないい年になって~うふふ~自分の歳を忘れている 

帰りに有名なタルトの美味しいカフェに3人で寄り

水入らずで嬉しかった!!

子どもたちのために 死ぬまで元気でいなくては・・・

デザート


☜ アスターのコース

デザートだけ写す

全部美味しかった






タルト2




タルト






タルト3










タルト4








3人で食べたら

余計に美味しく

感じる~クスッ( ̄m ̄*)



akekoma at 13:29│Comments(2)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2017年05月23日 15:37
東京の電車移動 お疲れさまでした。
田舎暮らしに慣れて都会に出ることが少なくなってきてる今 あの雑踏の波を歩けるか不安~
27日は孫ちゃんの運動会応援で東京へ。ヘロヘロになるかも。
きんたんのようにおいしい物頂いて元気に都会にもまれてきます。

色とりどりのクレマチスがとってもキレイ!
まだまだお花が絶えないお庭ですね。
2. Posted by きんもくせい   2017年05月23日 16:57
シャンちゃん~こんにちは。コメントありがとうございました。
久しぶりの東京は遠かったです。今の生活にどっぷり浸かっているので満員電車の立ちっ放しは辛いです。座って行ければ疲れかたも違うと思います。
シャンちゃんもお出かけですね。お孫ちゃん大きくなっていることでしょうね。
早く会いたいですね。孫が小学生ぐらいまで~大きくなるとまた違うのよ。
運動会に招待してくれてお幸せですよ。楽しんできてね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字