2017年06月15日

紫陽花

昨日は朝のうちは小雨が降っていました
今日は26℃過ごしやすい1日でした
家の中はヒンヤリ長袖が丁度よい
明日は夜から雨の予報~


    

アガパンサス のつぼみ


地植えのアガパンサス

アガパンサス3

鉢植えのアガパンサス  蕾が小さい

アガパンサス2


アマリリス


アマリリス2

アマリリス3


最後のアマリリスの鉢 なかなか咲かない

アマリリス最後の鉢蕾


白いアジサイ 鉢植え

紫陽花白

紫陽花白2


白色からピンクに変化してきました

紫陽花色が変化

紫陽花色が変化2


地植えの紫陽花は葉が厚くしっかりしてる

紫陽花2

紫陽花4

アジサイ6


紫陽花


アジサイ5


鉢植えのガクアジサイ


ガクアジサイ2


アジサイ2


ガクアジサイ

アジサイ3

アジサイ4

擬宝珠(ギボウシ)

ギボウシ


秋に小さく剪定した柏葉アジサイが 今年は咲かない
外にまで張り出して咲いていたのが・・・無いので寂しい 

今年はなぜかミカンが不作で実が数えるくらいしかない 



akekoma at 18:56│Comments(2)TrackBack(0)庭の花 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shampoo   2017年06月20日 13:08
アジサイ御殿のように色んな種類のアジサイが咲き始めましたね。
手入れがいいので毎年キレイに咲いてくれますね。
昨日庭師さん4人入りました。
おもいっきり木々をカットしてもらってスッキリ、外からも見えすぎるくらいになりました。
今朝は5時過ぎから7時までドクダミを抜き取って 刈り取って落ちた細かな葉っぱや木の枝を掃きだしました。
今日の外仕事はこれで終わり~畑の雑草は雨の後でやりまーす。
2. Posted by きんもくせい   2017年06月21日 10:06
シャンちゃん~コメントありがとうございました。
えっ~植木屋さんが4人もぉ~それは大変ですね。思い切り剪定も何年かに1度は必要ですね。
昨秋に思いっきり剪定したら・・・いくつかの植木に花が咲きません~枝に隙間が出来て形が良くなりました。
雑草取りは腰が疲れますよね~2時間も~大丈夫ですか。ほどほどにしてね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字