2017年07月11日

百合の花

毎日暑さ更新中

一雨欲しいところです

地域の夏祭りも近くなってきました
今年は晴れマークなので食材は変更なし
会場が整地され芝生も青々と美しい

例年と違って整地された会場がフェンス設置で狭くなり
肉、野菜、フランク等を切ったり 生そばほぐしたり・・・
区画に制約があり いつもと違う心配事が出てきましたが

15日16日頑張って『焼きそば フランクフルト』売ってきます~(*^-^*)

    

ボチボチ雑草が出てきました 茗荷が待たれます

アガパンサス2

アガパンサス

アガパンサス

グラジオラス

グラジオラス2DSCN5295

カサブランカ

カサブランカ2

カサブランカ

カサブランカ切り花

モントブレチア(姫檜扇水仙)

モントブレチア(姫檜扇水仙)

ヒューケラ・サンギニア(壺珊瑚)

壺珊瑚

明日明後日のついていた雨マークが消えてしまいました
週末はお天気なのでホッ

体力つけて2日間頑張ってきます~




akekoma at 19:23│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2017年07月13日 10:15
夏祭り今年も売り子さんでご奉仕ですね 本当に長い事ご苦労様と思います 我が方は順番で回って来る役員以外は眺めて楽しむのみで楽ちんだけど来週末に遣ります
月末には市のお祭り2日間、露店が並び夜は花火で盛大に行われ賑やかですよ~

お庭もお手入れされ多種のお花が綺麗ですね 草が出ないといいけど我が家も狭いけど年中草取りに追われてますよ~
2. Posted by shampoo   2017年07月13日 14:37
今年も夏祭りの季節がやってきましたね。足元に気を付けて「監督さん」として指揮 がんばってね。
変な天気です。大きな雷がドドーンと鳴ったのに雨は降らず、お日様が出てきたと思ったら今度は雨も。。不安定です。
午前中はGG練習。汗ビッショリ!
飛び石の間に長年球根を植えて大事にお手入れされてきた様子が画像から伺えます。
3. Posted by きんもくせい   2017年07月14日 10:46
モンたん~おはようございます。
毎年同じことしてますが、今年は晴れマークなのでホッとしています。
40年以上やってますが・・・楽ちんは1度もないのよ。ボーイスカウトの奉仕活動は生涯学習なので死ぬまで続きます。体調不良になれば別だけど、やれるうちが華かなぁ。
うんうん 草がでなければ最高なんだけど。うふふ~植木屋さんにかかる費用が大変です。自分で出来ないから仕方ないのよ~(ρ_;)・・・・ぐすん
モンたんのお庭は年中お手入れが行き届いてるからいいなぁ~
明日から2日間頑張って夏祭り行ってきます。いつもありがとネ。
4. Posted by きんもくせい   2017年07月14日 10:58
シャンちゃん~おはようございます。今日は風があって今のところは凌ぎよさそうです。
はーい 帰りは夜だから足元に気をつけます。いつもありがとネ。
変なお天気ですね~気を付けてね。GG練習で汗かいて健康的ですね。試合に向けて頑張っているのかなぁ~優勝目指してp(*^-^*)q がんばっ♪
こちらは一雨欲しいところですが、日中はカンカン照りです。
明日から2日間頑張って売ってきます~(*^-^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字