2017年07月20日

初茗荷

 猛暑の続く中 お変わりありませんか

15日16日2日間 「夏祭り」も無事に盛況のうちに完売で終了しました
焼きそば フランクフルトも飛ぶように売れました
焼きそばは4:30販売開始前に列が出来るほどの人気商品
焼きそば詰めも作るそばから売れていきました
流れ作業で なくなるまで詰めていました

お天気で 凄い人の波で歩くのも大変
どこから集まったのか不思議です
昔のクリスマスの銀座のようでした(笑)

    

一雨欲しいところだが 晴れマーク
夏枯れの庭の花 

ゼラニユーム
ゼラニューム3

ゼラニユーむ

ゼラニューム2

ほおずき

ほおずき


19日早朝水を撒いていたら・・・『茗荷』発見~!!

19
  いつもは白い花が見えてから

  気が付いたが・・・
 
  今年は茗荷の葉の下が少し
  
  盛り上がっていたので

  触ったらミョウガでした




19 お素麺の薬味にたっぷりと

 香りが素晴らしい~

 美味しい~~日本の味

 @^~^@) モグモグ... おいち~!

 熱いご飯の上にも~(^¬^)ジュル




29720
 今朝も 水撒きする前に

 収穫 

 土がついたまま

 スマホでパチして

 


29720 2

 よく洗ってから

 キッチンペーパーでくるみ

 冷蔵庫へ

 誰か来ないかなぁ~

 差し上げたいのに~
    






akekoma at 18:12│Comments(4)庭の花 

この記事へのコメント

1. Posted by montan   2017年07月21日 20:30
夏祭り盛大に終わり忙しかった様ですがお疲れは取れましたかぁ トップで指導し長年の苦労も未だ々続きそうですね動ける健康に感謝ですねお疲れ様

茗荷が沢山の収穫ですね 我が家も今年は大収穫で梅の汁に漬けたり味噌漬けにしたりと食べてます
梅干しも旨く出来上がったしぃぃ掲示板に置いてくね
2. Posted by きんもくせい   2017年07月22日 15:34
モンたん~こんにちは。
コメントありがとう~(*^-^*)
一つ行事が終わるとホッ~なんですよ。この暑さでげんなりしてます。
熱中症が怖いのでクーラーかけてますが、もう眠くて、、、
茗荷はまだまだ沢山あるのでどうしょうか悩んでいました。
梅酢は無いので味噌漬けなら大好きです。やってみますね。
梅干し拝見しましたよ~(^¬^)ジュルです~上手く出来ましたね。
3. Posted by Shampoo   2017年07月31日 18:19
茗荷頂きたいわ~今夏はまだ食べてませ~ん
お祭りで食べる焼きそばって美味しいのよね。昔息子の野球チームの出店でも焼きそば。どの出店よりもお客が並んで同じようにおお忙し。懐かしい~
4. Posted by きんもくせい   2017年07月31日 20:25
シャンちゃん~こんばんは。コメントありがとうございました。
今日も茗荷沢山収穫しました。食べきれないのでモンたんからヒント頂いたので自己流味噌漬け2パック漬けました。シャンちゃんのように菜園は出来ないから、植えっ放しの茗荷だけです。
焼きそば売り楽しいです。息子のお陰で今まで奉仕活動続いています。ボーイスカウトのおかげで適当に忙しく過ごしています。
来年は発団40周年記念です。その前から(30代後半)からだから50年ちかくやってます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字