2017年08月11日

嬉しいこと

昨日今日とクーラー無し~気持ち良いです~
朝は小雨が降っていましたが午後からは曇り

お盆休みの連休で故郷に帰省する車で渋滞とか
行く人迎える人 待ち遠しいでしょうね 
事故などに巻き込まれないようにお気をつけてね
楽しいお盆休みを~

    

昨日は2ヶ月ぶりで 植木屋さんがきてくれました
草が無くなり西瓜が見えるようになりました


西瓜が少し大きくなりました
スイカ
アメリカンブルー
アメリカンブルー2
木槿
木槿

木槿2
桔梗が再度咲いてきました
桔梗2

桔梗
クレマチス
クレマチス
初雪カズラ
初雪カズラ


10植木屋さんが

茗荷を取ってくれました

ものすごく沢山~

小口切りにして 水に晒し

お素麺のお薬味に

「おかか」と「醤油」で混ぜて

熱いご飯の上に乗せて食べるのが好き~美味しい~(^¬^)ジュル
湯どうし
湯通しした茗荷 ⇒

色が少し変わった 冷めてから

味噌漬けにしました

寒くなったら食べます

美味しいです~(*^-^*)



お盆に来れないので6日に息子家族とお墓参り済ませました

お正月以来会ってなかった孫娘が 逞しくなりました
きんもくせいより大きくなり 頼もしい存在です 

福島で開催の全高連インターハイで準優勝だったそうで
自慢の孫娘です お疲れさまでした

息子も5月にちょっとお目出度いことがあり
親孝行してくれました ありがとう ありがとう~
母の私が生きている時で良かった!!
なかなか本人にはストレートで喜びを伝えられないので・・・


akekoma at 13:51│Comments(2)庭の花 

この記事へのコメント

1. Posted by Shampoo   2017年08月14日 11:37
良いこと続きで幸せでしたね。
素敵なご家族ですね~♪
2. Posted by きんもくせい   2017年08月14日 11:52
シャンちゃん~コメありがとうございました。
息子の事は幸せ過ぎて怖いくらいです。母親はいつまで経っても子どものことが心配です。
娘夫婦がお墓参りに来たので帰りにTOBUに寄り娘の還暦祝いのランチをしてあげました。プレゼントは気に入った物が無かったので来年まで持ち越しになりました。
気を引き締めて暮らします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字