カシオペアに乗って

2013年07月04日

カシオペアに乗って(4)2回目の夕食と4日目

 25日2回目の夕食の前に

ラウンジで一休み


↓↓ コピーで紹介

”時にはゲストルームを出て、別の空間でひとときを過ごす。
バーでグラスを傾ける。ゆったり読書に浸る。
広いラウンジで会話を楽しむ。 「望楼NOGUCHI登別」に流れる時間は、すべてがスロー。
 何もしない、何にも縛られない、リゾートのためのホスピタリティが随所に備わっています。”


誰とも合わない のんびり~ 別世界のよう

13625夕食





13625夕食3





1325夕食1

その他にバー 「のぐち文庫」等がある

セレクトショップDO

↓↓ コピーで紹介

”ただのおみやげにはあらず
彫刻家・五十嵐威暢氏のアートグッズ、オーガニック素材のシャンプー・リンスやリネンアイテムなど、こだわりのセレクションをお楽しみいただけます。”


ホテルのおみやげ処を想像して行ったら・・・

ブディックのように高級品が~手が出ません

昆布とか漬物やお菓子をと思ったが・・・

庶民の口に合うものは有りません~~



2回目の夕食


13625夕食7





13625夕食8





13625夕食11





13625夕食12



お口直し

13625夕食13



しゃぶしゃぶ

1325夕食14





13625夕食15



お茶はお煎茶でなく 全てほうじ茶です

13625夕食16



デザート

フルーツが出るかなぁ~と勝手に期待していましたら・・・

お部屋に~高校生のお夜食のような・・・

流石に お腹いっぱいで食べられません~

大食漢の姉妹だと思ったのでしょうか~

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


13625夕食17


デザート以外は とても美味しい~~d(*⌒▽⌒*)bグッ!!でした

豪華な最後の晩餐は終わりました

冷蔵庫の中は全部無料 飲めないのでビールが沢山残ってます

        
引き続いて4日目

26日 2回目の朝食 和食

生野菜が沢山で嬉しいです

飲み物は黒酢入り 身体によい物ばかり~

13626朝食和食



お米は特製土鍋で15分で炊き上げてます

ゆめぴかり ピカピカ艶があり美味しい

13626朝食和食2




13626朝食和食3



メロンは甘くて美味しい~~イチゴは無くてもいいが・・・サービスかしら

13626朝食和食4


焼き魚は満腹で残しましたが・・・

後は全部いただきました

美味しい~~美味しい~~で 沢山食べました

胃袋が大きなってしまいました~

お名残惜しいけど・・・10時ホテルを後にして1時間ホテルのバスに乗り

千歳空港から機上へ

13626朝食和食6



雲の上

13626朝食和食5




雨の羽田空港に~ それぞれに帰路につきました



妹と楽しく3泊4日の豪華な旅が出来たことは 

いつまでも心に残ることでしょう

残り少ない人生ですが・・・楽しい思い出ができました

妹と連れ合いのTちゃんに(人_-^=)謝謝(=^-_人)謝謝 です



週末は 我が家の家族8人とディズニーランドホテル1泊で

七夕バージョンへ~~行ってきます

6か月前に予約をしてありますが

楽しいことが続いて幸せ

気を引き締めて 転ばないように行ってきます

静寂と喧噪 両極端のホテルです~

雑踏の中で音楽が流れ 大勢の子どもたちの笑い声の中で

楽しんできます~どちらの雰囲気も好きです


ご覧くださいましてありがとうございました

<m(__)m>


akekoma at 21:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

カシオペアに乗って(3)3日目

25日朝食 洋食

↓↓ コピーで紹介
朝食洋食14


地美礼賛


朝食洋食

”お食事処は、全客室分の個室に堀りこたつの小上がり席とテーブル席をご用意。
部屋食のくつろぎとお店に行く感覚をお楽しみいただけます。夕食、和食とも、地元の食材、北海道の新鮮な味をアレンジ。シェフの技が彩る美しい食のひとときを満喫してください。”







朝食洋食2

野菜はボールに沢山 

↓↓ 妹

朝食洋食4



↓↓ 私

朝食洋食6



ドリンクも選べる  

朝食洋食5




朝食洋食7





朝食洋食9



卓上でお豆腐が出来上がる

朝食洋食10





朝食洋食11





朝食洋食12



デザート

朝食洋食13


沢山有り過ぎ~~完全に食べ過ぎでした

美味しいので ついつい・・・

ご覧くださいましてありがとうございました

次回は豪華な夕食を~



akekoma at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

カシオペアに乗って(2)2日目

札幌場外市場でお昼をいただきました

新鮮で美味しいです~(*^_^*)

食べ始めてから カメラを思い出し慌ててパチ
136231日目1



野口観光の大型バスに2時間揺られて

待望の 登別温泉へ 

「望楼Noguchi登別」 着 


13625夕食4





入口が 隠れ家のような感じ

細い通路に大きな彫刻「木漏れ日」



13625夕食6





「静寂、謙虚、繊細、品格のある贅沢」 だそうです

ロビーで説明を聞く

136231日目2





案内されて入った7階のお部屋

うわぁ~広い(100平米)
 
136261日目





全室スイートの広々とした空間

136261日目2





20136231日目11







136231日目10JPG





マッサージ器もあり 足をモミモミ~気持ちよかった~!!

136231日目5




全室に、源泉掛け流しの展望風呂付

結構大きいお風呂でここで満足して 大きなお風呂は2回だけ

温泉が24時間流れている
    
136231日目4




全て完備 完璧です~


136231日目9JPG





おトイレも広くて 清潔

136231日目6




大浴場 2回とも人に会わかった


136231日目11JPG





乳白色の単純硫化水素泉

ここの温泉は大好きです

136231日目12JPG




サウナ

20136261日目




お腹も空いてきたころに夕食

個室のお部屋の入口に飾ってあったお花

136231日目14JPG





静か~12歳以下のお子様お断りだからかしら・・・

136231日目15JPG



食前酒ハスカップ入りで美味しい~~


136231日目17JPG


↓↓ 以下 お料理


136231日目16JPG





136231日目18JPG



器は同じようだけど中身が違う

136231日目19JPG



野菜は自家製

136231日目20JPG



山葵も自家製

136231日目21JPG





136231日目22JPG





136231日目23JPG



この器が独創的で力強くて気に入りました

136231日目24JPG





136231日目25JPG





136231日目26JPG





136231日目27JPG





136231日目28JPG



デザートが色とりどりで 綺麗~~

136231日目29JPG

どれもこれも大変美味しい~~

多すぎてお腹いっぱいでした~

ご覧くださってありがとうございました

次回は3日目のお料理です




akekoma at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月01日

カシオペアに乗って (1)

6月23日~26日 

カシオペアに乗って登別温泉3泊4日

妹と気兼ねの無い『ゆる旅』を楽しんできました

個人旅行なので 全てにのんびりムード

特にホテルでは 非日常的な 贅沢な時間を過ごしました


今思うと 夢のよう~~



東京駅と全く雰囲気の異なる 哀愁のある上野駅のプラットホーム

初めてなので ここにカシオペアが・・・

213623カシオペア







13623カシオペア





3時35分入線

13623カシオペア3




スピーカーでの案内も無く? 列車に人の影が見えたので

勝手に乗って 部屋番号を探して入る

1階だと思っていたら2階でした~~ラッキー



”全てのお部屋がホテルのような機能性と快適さを備えています”

えきねえっと に書いてある通り~でした

13623カシオペア4





↓↓ 窓を開けた写真が無いので お借りしてきました

ESP09-59366A



TV・ラジオ・音楽等の装置 

列車が今どこを走っているのかが分かるようになっている

TVは感度が悪くてパス  ごみ入れは便利でした

13623カシオペア5





洗面台を上にはめ込むとトイレ

13623カシオペア6



機能性抜群 全て収納されていて 使いよい

さすが カシオペア 




待望のダイニングカーでディナー

車窓の景色を眺めながら、ゆっくりとディナーを楽しむ

(左 スマートな妹  右 太っているのが管理人の私)

ブログ用_NEW

年配のご夫婦が何組かいらしたが 

ドレスアップしたご夫婦が多くてステキでした

若いカップルもいたが・・・場違いのような服装で~~

ワクワクの瞬間

13623カシオペア7



オードブル
帆立貝柱とサーモンのマリネ  紅白仕立て


13623カシオペア7-2





魚料理
牡丹海老と白身魚のワイン蒸し 赤ワイン風味のクリームソース


13623カシオペア8





肉料理
牛フィレ肉のソテー大地の野菜添え マスタードソース

13623カシオペア9





デザート
スペシャルガトーとグラスの盛合せ


13623カシオペア10





パン・コーヒー

13623カシオペア11

総体的に 美味しい~~が

ちょっと 牛肉が・・・(サーロインが好きなので)

それ以外は @^~^@) モグモグ... おいち~!

デザートが美味しいから ★★★★★~(*^_^*)

男性の胃袋を想定してしてるのか??~量が多い~~



満腹なので 列車内を散歩してからお部屋へ


ラウンジカー


13623カシオペア12





2組のグループが賑やかに飲食していたが

そのうちに静かになり ゆっくり会話を楽しみました

13623カシオペア13






2013_0626マイフォート0031_NEW




通路が狭いのですれ違いが出来ない

以下3枚の写真はお借りしました

カシオペア (3)


階段で待ち お互いに会釈して歩く




カシオペア (1)


ソファからベットを引き出すと 部屋は狭いが快適 

良く出来ていて設計者のご苦労が思われる ~!!


カシオペア (2)


ベットのクッションも枕も d(*⌒▽⌒*)bグッ!!

寝られないかと思ったが・・・快適快適 二人ともぐっすり~




青函トンネル出て 函館の手前辺りで目が覚めた

北海道だぁ~~

外は明るくなってきたころ 5時少し前

二人とも 気持よい目覚めでした 


朝 晴天

車内放送で 朝食は満席になりました~

車内販売が来たのでコーヒー(無料)をいただき

お弁当とサンドイッチを購入 

美味しかったが 写すのを忘れてしまった

デザートにアイスクリームと冷凍リンゴ

どれも 美味しい~~

13623カシオペア14




13623カシオペア15


外の眺めはよいし まだまだ 乗っていたい気持

お名残り惜しいが 9時32分札幌駅到着 

カシオペアに別れを告げて 改札口の方へと歩く

次回は 登別温泉の大人の宿
 
多分最初で最後の「望楼NOGUCHI登別」に連泊

大きなお部屋に豪華な食事をUPします


1日目をご覧くださいまして ありがとうございました




akekoma at 11:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)